1: 高低差速報
橋下徹「努力して公立の学校から国立に行けばいい。日本には奨学金も揃ってて、貧困層から這い上がるのは難しくない」

これ政治家が言っていいことちゃうやろ
AS20161224001454_comm




関連記事





2: 高低差速報
奨学金とかいうただの借金😔

10: 高低差速報
>>2
将来性わからん奴に低金利で貸してくれるんやで

3: 高低差速報
言いたい事はわかる

4: 高低差速報
正論やろ


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









6: 高低差速報
根っからの金持ちが言うと説得力ないが
橋下が言うなら理解できる

8: 高低差速報
国立って言うほど学費安くないやろ

16: 高低差速報
正論だけど貧乏な家庭って親もDQNな事多いしそういう環境で努力し続けるのは大変だよ

30: 高低差速報
金持ちが金持ちになる以上に努力しなきゃなんないじゃん
努力する量が違うって時点で不公平だろ

53: 高低差速報
貧困家庭は親から
勉強や進学先の重要性すら教えられないよ

123: 高低差速報
実際貧乏の子は貧乏が多いんだから言い訳とかじゃないだろ

182: 高低差速報
国公立くらいそこそこの努力だけでいけるし学費も高くないのに貧困ガーってただの言い訳やん

218: 高低差速報
裕福度じゃなくて親の教育熱心度だと思うけどな
親が勉強の大切さを小さいうちに教えられれば誰でも貧困と呼ばれない程度は稼げるようになる
単純に今の親世代の貧困層がまじで馬鹿すぎで子供にそのへん教えられてないだけだろ

236: 高低差速報
父方の祖父が安倍寛(元衆議院議員)、
母方の祖父が岸信介(第56・57代内閣総理大臣)、
父が安倍晋太郎(元外務大臣)という金とコネ抜群の名家に生まれる。

公立学校には通うはずもなく成蹊小学校、成蹊中学校、成蹊高等学校を経て、
家庭教師も呆れるほどの学力だったため成蹊大にスカレーター進学。

1973 成蹊大学法学部入学(エスカレーター入学)
←親に買って貰ったアルファ・ロメオでご通学
1977 成蹊大学法学部卒業
1977 渡米し、カリフォルニアの英語学校に通うも続かず、
親の金でアメリカで下宿しながら別の語学学校に通う
1978 念願かない南カリフォルニア大学に入学するも結局英語ができずに中退
1979 神戸製鋼所入社(コネ)
1982 神戸製鋼所退職
   ~親の秘書期間11年~(親の金で生活、世襲準備、森永社長令嬢の昭恵と結婚)
1993 親である安倍晋太郎のタヒに伴い出馬
→ 圧倒的大差で楽々当選。現在に至る。
これが最強の幸運の持ち主の力よ

267: 高低差速報
>>236
現代のガチ貴族で草

286: 高低差速報
>>267
正直この境遇だったら誰でも総理なれるやろ
ゲームでいうとチート使ってるもんだし
アホくさ

289: 高低差速報
>>236
こんなんが国民の気持ち分かるわけないやん

244: 高低差速報
文化資本で調べると絶望するで、塾なんかでは解決出来ない乳児の時に耳にした単語数とかで学力差が出る

272: 高低差速報
貧困の連鎖って、金が問題なんじゃなくて意識の低さが連鎖するのが問題なんやと思うわ

382: 高低差速報
実際にスタートラインが違うからなあ
ただ橋下はその分バウチャー制度とか作ってるし、大阪の学校の図書館をまともにしたりしてる

733: 高低差速報
橋下のこれは正論

761: 高低差速報
まあ環境が大事やな
貧乏でも親の教養があればなんとかなるけど貧乏+ネグレクトやら虐待があったら目も当てられん

770: 高低差速報
金持ちで子供に公立行かせる親がいないんだから
何言っても無駄やで

851: 高低差速報
ワイも成功者になったらこう言うと思うわ







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww