1: 高低差速報
アマゾンのスマートスピーカー、Amazon Echoが11月、ついに日本上陸することが確定した。アマゾンは11月8日、都内でAmazon AlexaとAmazon Echoに関する発表会を開催すると報道関係者にアナウンスした。
スマートスピーカー(AIスピーカー)をめぐっては、8月にLINEが「ClovaWAVE」を先行発売し、その後、10月6日にはグーグルの「Google Home」の発売が始まった。日本では最後発の参入となる。
アマゾンによると、11月8日の製品発表会見には、アマゾンジャパン合同会社のジャスパー・チャン社長のほか、Amazon.com Inc,のAmazon Alexa担当シニア・バイス・プレジデントのトム・テイラー氏、アマゾンジャパン合同会社Alexaエクスペリエンス&デバイス・シニアマネージャーのカレン・ルービン氏が登壇する模様だ。
アメリカでは、Amazon Echoシリーズは累計1000万台以上の出荷があるとされており、事実上の最大勢力。日本参入に向けて、日本語対応のみならず、パートナー企業や関連サービスをどこまで広げてくるのか、注目だ。
引用記事:https://www.businessinsider.jp/post-106488
f8242bebcc0f0713b9b38f2e47a8c7c1




関連記事





2: 高低差速報
半年後、そこにはホコリを被ったEchoちゃんの姿が・・・

7: 高低差速報
一番期待

10: 高低差速報
アマゾン商品の値引き交渉に応じてくれるAIにしてくれ

14: 高低差速報
いちいち声を出すのが面倒くさいだろう
テレビを点けたり消したりするならリモコンのスイッチ押すだけ・・・

21: 高低差速報
>>14
そんなもんはアマゾンからしたらどうでもいい機能で、買い物させることが目的だから。

俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








18: 高低差速報
で、
日本のメーカーは
指を咥えて見てるだけか?

17: 高低差速報
プライムミュージックを聴くためだけにも買う気になる

20: 高低差速報
物珍しさで最初は使うのかもしれんけど、そのうち飽きるよね
iPhone持ってるけど、siriなんて使ったことないし

23: 高低差速報
そのために日用品とか野菜とか食材売れるよう
アマゾンはアメリカでホールフーズってスーパーも買収してる。

31: 高低差速報
kindleみたいに安売りされたら買ってしまうかもなあ

36: 高低差速報
Amazonのはまだ使っていないからなんとも言えないけど
Google Homeは決められた文法で決められた言葉をしゃべらないとまったく反応できないんだよね。
同じ文でも数え切れない表現の仕方のある日本語を人工知能が使えるようになるのはまだまだ先なんだろう。

40: 高低差速報
>>36
確かに日本語の解析が難しいのはあるけど、世界的に見てローカル言語である日本語への対応の優先順位はかなり低いってことを理解した方がいい
そもそもこういう新しい技術に対して『何が出来るか』より先に『何が出来ないか』を考える"ネガティブな連中"が多い市場は必然的に開発も販売も後回しになるんだよ
AIに限らずな

46: 高低差速報
声だけで電灯とかテレビ操作出来るようになると案外便利じゃね?
リモコン自体が要らなくなるんやで
日本メーカー本気出した方がええぞ

47: 高低差速報
スマホの出来ることを態々別にする無意味さ
スピーカースタンドに立てるとスマホがその機能になるようにすればいいだけじゃね

48: 高低差速報
グーグルのやつ、最近TVCMしてるけど
あれ見て「お、いいね使ってみたい」と思う人がどれほど居るのかと思うわ…

74: 高低差速報
Amazonに期待 一人勝ち!

105: 高低差速報
招待メールリクエストして招待状が来た順に買えるらしい

120: 高低差速報
これ系の商品てITリテラシ高めのやつから見た ITリテラシ低いやつでも使えるんじゃね的な位置の商品で
結局その前のIP設定や活用法(テレビのチャンネル握りしめる前にこいつに話しかける)や
なくても別にいいかに気づくまでの商品って印象

139: 高低差速報
超高齢社会だからこれからこういうのが売れると思うんだけどなぁ大きな声じゃなくても聞き取りにくい喋りでも認識されるようなら完璧なんだとは思う








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww