1: 高低差速報
習氏、トランプ氏に中国史を教える一幕 「中国人は竜の子孫」
http://www.afpbb.com/articles/-/3149934
中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は8日、同国を訪問中のドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領を
北京の故宮(Forbidden City、紫禁城)に案内した際、トランプ氏に中国史を講釈する一幕があった。

3日間の日程で訪中中のトランプ氏は、同国で丁重なもてなしを受けている。
最初に見学したのが故宮で、ここでトランプ氏は習氏とお茶を共にし、中国語で歌う孫娘の動画を習氏に披露した。

歴史が議題に上る予定はなかったものの、国営の中国中央テレビ(CCTV)によると、
トランプ氏が中国は5000年の歴史を持つと聞いたと口にすると、習氏はさらに踏み込んだ話を始めたという。

習氏は石敷きの広大な庭を歩きながらトランプ氏に、「わが国には有史以来3000年の歴史があります」と通訳を介して語り掛けると、
トランプ氏は「一説には、さらに古いのがエジプトの8000年とされていると思いますが」と返答した。

中国は自国の歴史遺産に高い誇りを持っていることで知られ、児童らは早い段階で、中国が世界四大文明の一つと学ぶ。

習氏は「エジプトの方が少しだけ古い」と認めたものの、「しかし唯一連綿と続く文明が中国だ」と指摘。
さらに「われわれ中国人は黒い髪と黄色い肌を今に受け継ぐ元祖の民族です」と言って笑い、「竜的伝人(竜の子孫)を自称するくらいだから」と付け足した。

トランプ氏は「それは素晴らしい」と応じた。
_97399196_mediaitem97399195



関連記事





4: 高低差速報
>>トランプ氏は「それは素晴らしい」と応じた。

明らかに適当に返事してるw

21: 高低差速報
中国人特有の歴史自慢

27: 高低差速報
草生える
トランプ煽りカスかよ

31: 高低差速報
エジプト5000年かと思ったけどそんな長いんか

966: 高低差速報
>>31 スフィンクスなんてピラミッドよりもっと前にできたものやからな


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








63: 高低差速報
歴史に誇りを持ってるはずの民族が文化大革命とかやらかしちゃう矛盾

145: 高低差速報
>>63
いうてそれでも廃仏毀釈や太平洋戦争の諸々の流れに比べれば破壊されてないからなあ

173: 高低差速報
>>145
文化大革命は社会ごとひっくり返したまさに革命だろ
日本のせせこましい社会変革なんて屁でもなかろ

80: 高低差速報
トランプ「それは素晴らしいですね(適当)」

105: 高低差速報
昔は漢民族ちゃうやろ

150: 高低差速報
>>105
中国文明の継承者が漢民族やぞ

180: 高低差速報
>>105
昔から主流は漢民族やで
支配者はコロコロ入れ替わってるし、血も混じりまくってるけど
とはいえそんなんは縄文人の土地に攻め入ってきた弥生人と変わらんわな

154: 高低差速報
ワイが子供の頃は中国4000年の歴史言うとったのにもう5000年なんか
時が過ぎるのは早いな

285: 高低差速報
ローマ帝国とイタリアが一緒だと言ってるのと大差ないな

357: 高低差速報
でも中国父さんには万里の長城があるから

420: 高低差速報
正直もう近い将来またアジアの時代来るやろ
中国もインドもやべーくらい上がってきてるし
白豚がイキってたのなんて人類の歴史でここ400年程度やで

453: 高低差速報
>>420
K・ポメランツもそんなこと言うてたな

435: 高低差速報
アメリカは歴史自体は短いけど自分たちの力で作り上げた国ってところには誇り持っとるやろ
ネイティブアメリカン?なんのことやろなぁ…

451: 高低差速報
>>435
ナチス超えの人権侵害でしょうなぁ
ほとんど人間扱いしなかったけど

688: 高低差速報
エジプト人は古代エジプトを祖先だと思ってないってフィフィが言ってたで

717: 高低差速報
>>688
本当のエジプト人はもっと肌黒いで

11: 高低差速報