1: 高低差速報
no title

自動車業界で長きにわたり幹部を務めてきたボブ・ラッツ氏は、自家用車の歴史が終わる日は近いと語った。
大規模な自動運転車による交通網が、現在の自動車に取って代わるだろう。
自動車の歴史は、今後20年で幕を閉じる可能性がある。

「数百年にわたり、人間の主な移動手段は馬だった。そしてここ120年間は自動車だった」とラッツ氏は言う。「そして今、自動車の時代は終わりに近付いている。移動手段は標準化されたモジュールに置き換えられるだろう。最終的には、運転手が指示をする必要のない、完全に自動化されたモジュールになるだろう」

引用記事:https://www.businessinsider.jp/post-106911

関連記事





6: 高低差速報
元々、勝手に走るのが自動車だったはず。英語でもautomobile。
自動車はなくならない、これからが本当の自動車。

10: 高低差速報
ガソリンで動くのが前提という部品のメーカーは危機感すごいだろうな

11: 高低差速報
自動運転の無人カーと従来の有人カーが
共存する期間があるだろ。

374: 高低差速報
>>11
事故ったら手動運転の責任比率クソ高くなりそうだけどな


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/











15: 高低差速報
自動運転になるだけで車あるじゃないですか

25: 高低差速報
クルマが安くなればいいんだよ。

26: 高低差速報
ド田舎に車は必須。
20年後は更に過疎化。
高齢者も車を運転しないと生活が成り立たない。
田舎をなめんなよ。

62: 高低差速報
>>26
むしろ奥能登とか五箇山とかド田舎で自動運転実験してるよ
道路の情報を車載カメラで全て記憶させてる
都会と違って店や看板など風景がほとんど変わらないから都合がいいんだってさ

27: 高低差速報
自動運転になったら、車の趣味性な部分は無意味になるだろうな
最終的には動力性能は全て同じで必要十分になる

36: 高低差速報
日本の田舎でそれはあり得ないだろう。
都会だけの話。

42: 高低差速報
>>36
田舎でも同じじゃねぇ?
車なんて大多数の時間が駐車場に止まってるだけだろ。
自動運転に成ったら、勝手に動き出して乗り手所に行くだろうよ。

40: 高低差速報
そやな、自動車業界は20年前は、電気自動車なんかいらない
って言ってたくらい、先見性があるからなw

48: 高低差速報
>>40
20年前にEV起案したけど、アメリカに妨害されまくった
仕事でも嘘ばっか教えられた

それとアメリカはトヨタ自動車が嫌いなんだろな

50: 高低差速報
20年じゃ無理だろ
ガソリン車すら無くなってないわ

55: 高低差速報
とにかく自動運転車で世の中が変わるのは確か
10年後にはもうかなり変わってると思うよ

98: 高低差速報
EVはバッテリーコストの問題がある
まだまだ先
自動運転は既にレベル3
EVよりかは自動運転の方が先

100: 高低差速報
>>98
コストの問題は、そんなに難しくないよ。
技術革新で解決可能だし、政府からの補助金も見込める。
自動運転技術は、画像認識センサーの搭載だけでは上手くいかないので、
道路と自動車の位置情報を照合させる技術が必要になる。

138: 高低差速報
電車が自動運転にしていかないのに、20年で自動運転車だけになるわけないじゃん。

142: 高低差速報
>>138
電車も自動運転は進んでるよ
ただ自動車と違って参入するメリットのある企業が少ないからね

214: 高低差速報
自動運転が標準化されれば個人所有の意味が薄れるね
個々人の技量で差別化されなくなれば、個人が賠償金を支払うリスクや保険料も企業が負担できる

265: 高低差速報
まあ、呼んだら家の前まで来てくれて自動で目的地に行ってくれるなら所有はしないな

267: 高低差速報
>>265
所有するの場合と比べ、同程度以下の費用にならないと難しいと思うわ
私は費用面で、カーシェアは一部の人に限られると思う

167: 高低差速報
おい・・あいついまだに運転してるよ
原始人かよ

こうなるな

231: 高低差速報
車の運転は趣味になるんだろう
乗馬と同じ








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww