1: 高低差速報
「残業削減」は撤回せよ、目指すのは「残業ゼロ」だ
残業をしない未来工業はなぜ増収増益を続けているのか


「働き方改革」の本丸は長時間労働の改善である。しかし政府や労使が掲げている目標を見ると、あまりにも中途半端な印象を受ける。たとえば残業を減らすのではなく、思い切って原則ゼロにすることを目標にすべきではないか。


引用記事:http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51482
business_service_zangyou



関連記事





3: 高低差速報
A君

4: 高低差速報
サービス残業をしてくれるC君を採用します

6: 高低差速報
ノルマはきちんとクリアするC君がいいな
残業するしないは勝手にしろ

8: 高低差速報
有能だから残業しないの間違い

13: 高低差速報

15: 高低差速報
残業する奴は大変な仕事をしてるから有能だ
残業しない奴は簡単な仕事をしてるのだから無能だ

という評価になります

277: 高低差速報
>>15
日本企業の生産性の低さの根源・・・

18: 高低差速報
有能一択
無能は時間関係なく無能

24: 高低差速報
有能くんって予定外時間外の仕事が入ったらどういう対応するの?
有能で残業無しって存在しないやろ

361: 高低差速報
>>24
毎日残業しなければならないような予定外時間外の仕事は入らないと思うし
常態化するならそれを見越した時間配分をすると思うな

25: 高低差速報
ほんとに有能なら時間内に終わらすだろ

26: 高低差速報
Wワークの派遣多いけど、派遣切りする時はA一択だなウチの場合

30: 高低差速報
たしかに一人が残業しているとみんな残業していないと駄目みたいな空気バリバリあるからな
カスに合すのが正義みたいな平等教育の弊害だよなw

56: 高低差速報
>>30
職場のゆとりが「今からジム行きますんでお先に失礼します」って空気読まずに帰るようになったおかげで
「あ、じゃ俺も」って帰りやすくなって本当に助かってる
根暗コミュ障だけど無意味なものはバッサバッサ切り捨てるあの度胸はすげえわ

31: 高低差速報
Bは良い奴隷になるから大事な人材

35: 高低差速報
AもBも両方とも
Aは飲み会に来ないタイプだからBの方が優先度高い

38: 高低差速報
Aに決まってる
というか就業時間内で仕事こなして納期守る奴の方が人件費も抑えられていい

43: 高低差速報
A君2人と、B君5人取る

47: 高低差速報
有能な奴を残業させれば生産性上がるだろ
バカは残業させない

76: 高低差速報
>>47
めっちゃ有能だったやつの仕事増やして残業するようになると
ミスし易くなったり、キレっぽくなって問題起こすようになる場合もあるから

60: 高低差速報
Bに決まってんだろ

本当に本当に優秀な人材を会社は欲してない

言いなりになってくれるバカな奴隷が欲しいんだよ

72: 高低差速報
有能だけど残業しない奴っているの

102: 高低差速報
有能なやつで定時で帰るやつなんて見たことないんだけど

103: 高低差速報
Aを評価できない上司ばっかりで終わり

133: 高低差速報
えー、やっぱBだよ
できなくてもいいから素直な方がいいんだ
素直なのは使いやすい
使いやすければ、段段と仕事はできるようになるよ

Aは間違いなく気が強い
無理がきかない、たのみごとしずらい

163: 高低差速報
>>133
大企業でもそういう会社はあるな

スーパーマンはいらない、チームワークを大切にする人が必要という考え方

160: 高低差速報
考えるまでもない
A君だろ

無能は要らん

174: 高低差速報
Bでしょ。頭悪いがまじめな部下も必要。

199: 高低差速報
仕事できる、できないよりも大切なことがあるんだよ。人として、社会人としてどうあるべきか。みんなに合わせてサービス残業できるかどうか。

日本の会社としては、そういうところを大切にしていくよ。これまでも、そして、これからも。

201: 高低差速報
時間内に仕事終えて、有能アピールしてる奴は
手抜き仕事で全然できてなく、
そいつがやった分をやり直しする為に他の人が残業とかもあるし。

268: 高低差速報
>>201
手抜きの自称有能はいるよな。それでいてとっとと帰る奴。
10年以上働いても新卒に4、5年で実力やら周りの信頼とかぶち抜かれてて自業自得とはいえ惨めだわ。

209: 高低差速報
有能な方
カネを稼ぐ方を選ぶのは常識

219: 高低差速報
こんな設問じゃA君一択じゃん

A君:有能だけど反抗的
B君:微妙だけど忠誠心強い

これでどっちか?というのならば多少迷う








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww