1: 高低差速報
自民党の小泉筆頭副幹事長は1日、2019年の10月の消費税率10%への引き上げに合わせて、
導入される予定の「軽減税率」について、新聞などを軽減対象にすることを見直すべきだとの
考えを示した。

自民・小泉筆頭副幹事長は、「わたしは、軽減税率全体を見直していいと思う。その中で、
特におかしいのは新聞」、「消費税の増税を社説でも求めているのに、自分たちは負担しない。
全然筋が通らない」などと述べた。

小泉氏は、新聞社が消費税率の引き上げの必要性を論じる中で、新聞の消費税率が軽減税率で
据え置き対象となっていることを、見直すべきだと訴えた。

軽減税率制度は、消費税率の10%への引き上げ時に、酒や外食を除く飲食料品の税率を8%に
据え置くもので、週2回以上発行される新聞も、税率据え置きの対象となっている。
引用記事:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00375223.html
61237de0ee4296e52aed6a5a3d82c4da



関連記事





4: 高低差速報
進次郎はマスゴミを叩く尖兵になっとりますなぁ

いいぞ もっとやれ

10: 高低差速報
そうよ 新聞なんて衰退の一途だもんな

26: 高低差速報
新聞なんか買って読んでるやつから税金取ればいいんだよ

32: 高低差速報
これに限って小泉は正しい
でも軽減税率は公明党のトロフィーだからその辺政治家としてうまくやれるかどうかだな

42: 高低差速報
支持層が厚すぎて1社くらい顎で潰せそう


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








43: 高低差速報
新聞の半分以上は広告だろ
軽減税率にする必要無いだろ

56: 高低差速報
ひろゆきも消費税は上げたほうが良いって言ってたな
オイラも賛成

62: 高低差速報
じゃあ増税やめろとなるのが新聞

75: 高低差速報
新聞紙に軽減税率を適用する前に、
ティッシュやトイレットペーパーに軽減税率を適用して頂きたい

84: 高低差速報
なんで高齢者が金持ってるのは明らかなのに、高齢者の負担増やしますって言う政治家がいないのよ

こども保険なんて完全に現役世代の負担やんけ。進次郎にがっかりしたのはそこ

89: 高低差速報
>>84
投票行く上に人口比率の高い高齢者に重圧かけたら票が入らねえもん
当然そうなる

115: 高低差速報
これはマスコミの小泉叩きが始まりますわ

169: 高低差速報
テーマ一つに絞った発言でのパフォーマンスは親父譲りだな

200: 高低差速報
年収多い人が読んでるのに何で軽減するんだよ

295: 高低差速報
自分達は負担しないって、負担するのは消費者だぞ?
こいつ消費税の仕組み理解してないんじゃねーか?

406: 高低差速報
新聞なんて爺しか読まないからな
消費税まで年寄り優遇してどうする。

462: 高低差速報
たしかに今の新聞は「ぜいたく品」あつかいでいいんじゃないか








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww