4: 高低差速報
だいたい消費に税をかけられるのがおかしい

6: 高低差速報
>>4
正直所得税8%上げていいから消費税なくして欲しいよな

8: 高低差速報
所得税の方が狂ってるで
働いてお金稼いだのに何故か取られるんだからな

14: 高低差速報

25: 高低差速報
他国にはないレベルの産業補助金貰いながら
数字だけの法人税率だけ見て法人税下げていってるクソの極み

38: 高低差速報
企業が消費税5%込の金額に更に8%上乗せしたのがクソ
10%にあがったら同じことやるぞ

141: 高低差速報
>>38
これ

49: 高低差速報
増税されても社会保障に当てられてる実感ないから叩かれるんやで

55: 高低差速報
>>49
実際あててへんからそらそうやで

73: 高低差速報
企業の内部留保に税金かけてくれ

76: 高低差速報
>>73
税金払った上での余剰金にさらに課税とか意味わからんわ

127: 高低差速報
酒や煙草に比べたらまだ安い

152: 高低差速報
日本は低負担高リーターンの税制やからな
まだまだ安いで
社会保障財源の半分は借金やからな
本来払ってる税金だけで賄うなら今の半分のサービスにせなあかん

166: 高低差速報
消費税8%の何が怖いって
所得税住民税社会保険税で30%近く天引きされた上での所得を消費するとさらに8%やからな

171: 高低差速報
>>166
そういうことなんよな
消費税単体で高い高い言ってると問題がよく分からなくなる

179: 高低差速報
国が作った道路使って製品流通されてるから消費税はまだ分かるわ
いちばん分からんのは個人間のやり取りなのになぜか税金取られる贈与税やろ

28: 高低差速報
むしろ消費税は上げてええわ
盗っ人でも詐欺師でも密入国者でも買い物すれば消費税は払うからな
こんな平等な税金ないぞ





【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww