1: 高低差速報
トヨタ自動車が米カリフォルニア州の環境規制への対応で、温暖化ガスの排出枠(クレジット)を大量に米テスラモーターズから購入したことが明らかになった。今後は規制が強まり、さらに経営の負担になる恐れがある。
 トヨタ自動車が2017年8月末までに米国で温暖化ガスの排出枠(クレジット)を米テスラモーターズから大量に購入したことが明らかになった。米カリフォルニア州大気資源委員会(CARB)が10月13日に公表した資料による。CARBは毎年、8月末までの1年間における自動車各社の排ガスゼロ車(ZEV)規制への対応を公表している。

 同州は自動車メーカーに、販売台数の一定割合を電気自動車(EV)などZEVとするよう義務付ける規制を導入している。基準未達のメーカーは罰金を払うか、基準をクリアしているメーカーから「ZEV排出枠(クレジット)」を購入しなければならない。

 トヨタは2017年8月末までの1年間で、3万5200クレジットと業界で最も多くのクレジットを購入した。2位は米ゼネラル・モーターズ(GM)、3位は欧米フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)だった。
no title


引用記事:http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/102400753/

関連記事






2: 高低差速報
世の常ですな。

5: 高低差速報
まぁ 世界中でトヨタつぶしの規制が始まってんだから、この程度はかえって安い
いまのだんかいでおもちゃEVを市販するより実用的なEVを市販するために金投入したほうが得

8: 高低差速報
そしてトヨタが水素を普及させたらテスラがトヨタから排出枠を買うようになるわけだ とくに環境規制が厳しいカリフォルニアでね

9: 高低差速報
>>8
そうはならない。
システム、ルールを作るのは白人達だからな。


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









13: 高低差速報
排ガス自動車はさっさと絶滅してほしい

歩きタバコと変わらない

19: 高低差速報
世界中で日本だけかもね 買ってるの

27: 高低差速報
前々から買ってるしテスラの主な収入源はこれだろ
水素エンジンが実用化されて十分普及したらテスラがトヨタに金払うことになる

28: 高低差速報
トヨタはカリフォルニア州での販売から手を引けば良いと思うわ。ZEV2.0でHVを対象外にするなんて、本来の目的である地球環境保護のためにならない。

49: 高低差速報
なるほど、テスラの収入源はこれかw

52: 高低差速報
いままではエコカー対象車に補助金を出して税金を垂れ流していたが
これは自動車メーカー内で金の奪い合いしろって事だから税金は使わないでいいし排ガス汚染は無くなるし一石二鳥。
このZEV規制考えたやつは天才。
東京都もすぐにでも導入やったほうがいい。

56: 高低差速報
>>52
結局カリフォルニア州民が高い自動車買わされてるんだけどな。

61: 高低差速報
行政が錬金術を使ういい例だな。
官僚国家日本も10年経ったらこんなことやり始めるんだろうか。

63: 高低差速報
排出権を高値で買うくらいなら、テスラ車並みのEVをバンバン売れよ
テスラ車並みのEV作るのなんてクソ簡単なんだろ?
トヨタ信者曰く

159: 高低差速報
>>64
トヨタ信者はテスラ並のEVなんていつでも出せる、まだ本気出してないだけとかほざくけど
テスト前の中学生かよって思う

165: 高低差速報
>>159
アップルやサムスンに駆逐された日本家電メーカーも同じこと言っていたね
トヨタの末路が見えてきた

91: 高低差速報
全方位といいながらEVを舐めてたツケだな
東海地方に山ほどあるトヨタ系列の中小企業の事を考慮したらエンジンは捨てられないわな
アップルに負けたソニーも同じ道を辿るのか

137: 高低差速報
だからテスラ推しは車持ってなくて株だけ持ってるって言われてたのか

145: 高低差速報
こんな感じで、捕鯨枠買えないかな?

149: 高低差速報
>>145
結局ね、環境ビジネスなんだわ
最終的には資源競争になる(レアメタル・レアアース抑えたとこが勝つ)

222: 高低差速報
すごい制度だな
濡れ手に粟ってこの事でしょ










【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww