1: 高低差速報
ホリ 日本でおサイフケータイがどうとか、フェリカがどうとか言っている間に、

中国ではもっと簡単なQRコードで決済できるようになっている。

コンビニはもちろん、寄付もQRコードでできるって話じゃん。

ホリ そう。だから日本のほうが遅れてて、まだ現金を使うんだよ。

引用事:https://www.excite.co.jp/News/entertain
ment_g/20170822/Shueishapn_20170822_90181.html
maxresdefault



関連記事






8: 高低差速報
屋台でもQRいけるってな

14: 高低差速報
中国はニセ札があふれ過ぎてATMからニセ札が出てくるらしいから誰も現金を信用してないんだよな

15: 高低差速報
国内でうだうだやってる間に海外勢力に全部乗っ取られるんだよ
これまでもずっとそうだったろ?

16: 高低差速報

18: 高低差速報
別にゆっくり変わっていくのもよかろう
日本のペースであわてず行こうぜ

21: 高低差速報
現金の信用がないからでしょ、中国

26: 高低差速報
中国は偽札とか泥棒とか信用ならない人間が
街中に溢れてるから仕方なくそうなってるのに

27: 高低差速報
カード1枚で電車も支払いもすべて出来れば現金なんか持たんよ
縦割り行政をぶっこわして早くそうしてくれ

32: 高低差速報
いろいろ使っても結局現金が万能な事に気づくだけ

42: 高低差速報
シンセンと内陸の方にいったけどここ2,3年で完全に変わった
ほぼこれ
小さい店や屋台ほどやってる
現金もたなくていいから

47: 高低差速報
導入コストがゼロってのが大きい
特別な読み取り機を置く必要ない
客も店もスマホでok
スマホもフェリカ対応とかしてない格安スマホでいい

53: 高低差速報
使える店が少なかったら意味ないじゃん

69: 高低差速報
中国はおっちゃんが果物売ってる屋体でもモバイル決済だからな
人の信用度がスコア化されてるからマナーも向上してるし

85: 高低差速報
これは同意
日本っていつからこんな遅れた国になっちゃったんだろうな?

107: 高低差速報
中国でクレジットカードとか電子系の決済なんて逆に恐い気がする

112: 高低差速報
>>107
わかる
香港や台湾なら使うけど本土で使う気にはなれない

88: 高低差速報
普及の速度が段違いだよ
例えるならETCがあるのに一般レーンで並ぶのが日本
理由は新しいものはよくわからない、難しい、こわい、だから今までのやり方でいいから

259: 高低差速報
台湾の高速道路の支払いなんかフロントガラスに貼った小さなシールでできるんだが
日本はカードを読み取り機に差し込んでーだもんな
最初に作ったダメなシステムを絶対変えようとしない

9: 高低差速報
クレジットカードですら普及してないのに
QRコード払いなんか普及するわけない







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww