2: 高低差速報
AIの時代やな

5: 高低差速報
2人はクビにする側なのか

12: 高低差速報
クビになっても自力でやっていけそう

14: 高低差速報

15: 高低差速報
金転がしやけど
AIの方が有能になったのか?

131: 高低差速報
>>15
みたいだね。
人間に特有なバイアスや願望とかがない方が成績良いみたい

16: 高低差速報
2人は連れションで離れてたから助かったらしい

20: 高低差速報
>>16

223: 高低差速報
>>16
オフィスに毒ガスでも散布されたのかな

22: 高低差速報
まあGSでやれるやつならなんぼでも仕事あるやろ

23: 高低差速報
トレーダーというかSEやろその2人

24: 高低差速報
>>23
トレーダーらしいで

26: 高低差速報
何があってそんな解雇されたん?

29: 高低差速報
>>26
AI導入や

30: 高低差速報
>>26
AIの自動取引の時代になったんや

27: 高低差速報
最高クラスの職歴あるから転職は困らんやろうな

33: 高低差速報
こういう外資金融で働ける人嫌味抜きに尊敬するわ
毎日生きた心地しないやろ

34: 高低差速報
取引所に大金払って取引所内に情報処理センター作って一般人より一瞬早く情報貰って
その情報をスパコンで処理して一般人より一瞬早く取引して儲けるチート
そら人間いらんわ

35: 高低差速報
その二人はどんな能力があったんやろ

37: 高低差速報
でも新興市場で大当てするのはAIには無理そうなんやが

47: 高低差速報
>>37
負けなきゃいいわけやし
どういうアルゴリズムになってるのか知らんが、こんだけ首切るってことはトータル勝てるようになってんのやろ

54: 高低差速報
この598人は争奪戦やろ
どこでも通用しそう

72: 高低差速報
最近は目先のストップを狩る動きしかしねえよ 欧州時間の入りとか
あれも機械が楽だと判断してるんやろな

74: 高低差速報
個人投資家も勝てんくなるんかな

94: 高低差速報
>>74
為替やと個人は動きに乗るだけやから
まぁ突発的な動きに機械はクソ早いから ストップはちゃんと入れなアカン 当然やけど

76: 高低差速報
現在のゴールドマン・サックスでは総従業員数の3分の1にあたる合計9000人
がコンピューターエンジニアに置き換わっているそうです。
チャベス氏は「今後は営業スキルや信頼関係を構築するスキルなど、
人間のスキルに焦点を絞った自動化が進むでしょう」と予想。
人間のスキルの分野では、トップクラスの従業員を完全に置き換え
ることは技術的に難しいと考えられていますが、
投資銀行業務のさまざまなステップの自動化が求められていますんやで

81: 高低差速報
>>76
人間が完全にお世話係になっとるな

90: 高低差速報
>>76
完全に人間の成績を上回れんでも安定した微増だけ確保して
人件費大幅カットで手数料下げられればなんの問題もないからな

93: 高低差速報
煽り抜きで企業でトレーダーやる意味あるんか?
実力あるなら個人でやったほうが儲かりそうなんやけど

105: 高低差速報
>>93
元手となる資金が違うし
リスクも仕事を失うくらいですむ

個人なんてリスク高すぎや
より高給をのぞむならHFやな

117: 高低差速報
株価が何パーセント上がったら自動で売って
他の株買って同じこと繰り返すプログラムつくれば
そのうち勝手に儲かりだすんちゃうの?

124: 高低差速報
>>117
それだったらみんな儲かるやんけ

139: 高低差速報
>>124
単純なスピード勝負になったんや
だから証券取引所まで高速のケーブル引く勝負に変わった

154: 高低差速報
銀行と証券は今後どんどん人員削減なんだろうな

158: 高低差速報
>>154
それはあるやろなぁ

日本の金融機関はそもそも人が多すぎやし

老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







168: 高低差速報
結局銀行とかはバカにされてる窓口が結局最後まで残るかもな

176: 高低差速報
>>168
残らないぞ
全部AI

174: 高低差速報
>>168
銀行も鬼の人員削減のニュース今日か昨日出とったで

184: 高低差速報
AIにやれない職を探せ!みたいなコンサルおるけど全部出鱈目や
人間にできることは大体できるぞ

239: 高低差速報
人間のやること、なし!w

162: 高低差速報
「アルゴリズムが世界を支配する」って本がおもろいで





【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww