3: 高低差速報
古代エジプトとかいう土地ってなんや
時代やろ

6: 高低差速報
アレキサンドリアとかいう文明都市

9: 高低差速報
>>6
図書館燃やした奴らほんま大戦犯やで


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








10: 高低差速報
ぶっ壊してもええからピラミッド中身調べてくれや

18: 高低差速報
まだ全く見つかってない遺跡とかあるんやろか?

20: 高低差速報
>>18
あるやろなあ
王家の谷も割と最近やし
スフィンクスの地下もまだだったはず

23: 高低差速報
>>20
ロマンやなあ
発掘はよ進んで欲しいわ

29: 高低差速報
今でさえ記録残ってないと百年前のことすらよくわからんからな
平均寿命も短くて記憶媒体がカスな時代に1000年前のことなんか分からんわな
民族だって違うわけだし

39: 高低差速報
>>29
5000年前のエジプト人「ナルメル王は64歳でタヒんだ」
1500年前の日本人「神武天皇は127歳でタヒんだ」
同じ記録でも信憑性が違いすぎて草

59: 高低差速報
>>39
そもそも一日や一年の長さ一致してたんか正確に測れてたんか?
神代の天皇の時代は一年に二歳年取ってたなんてアホな説もあるが
今でもインドなんかんで自称130才(多分110才前後)みたいなことあるしその当時ならもっとガバガバやろ

70: 高低差速報
>>59
十二支は日本人が猿ってた頃からあるから多分ガチで127歳まで生きたってことにしとるんやろ

103: 高低差速報
>>70
倭人伝に「春秋を以って一年とする」なんて記述もあるし
太陽関係は春分・秋分に合わさるのが多いから
割と一年二歳説は信ぴょう性あると思うんやけどな

35: 高低差速報
ナスカの地上絵もつい昨日か新しいの見つかってたしまだエジプトもあるやろ

50: 高低差速報
カエサルやクレオパトラの時代から現代までの期間より大ピラミッドが出来た時代からカエサルクレオパトラの時代までの期間のほうが長いとか聞いてたまげた

62: 高低差速報
>>50
プトレマイオス朝の奴らから見ても「なんやあの遺跡…」って感じだったらしいな
ヘロドトスの歴史は一度しっかり読みたい

77: 高低差速報
>>62
プトレマイオス朝どころかラムセス二世が古王国のファラオはピラミッドなんか立てて神ってるって言ってるんだよなあ

92: 高低差速報
>>77
だんだんと技術失われたらしいな
未だにどうやって積み上げたかはわかってないんやろ
石の運び方は目処がついても

122: 高低差速報
Wikipediaの世界一高い建築物の変遷面白いわ
イェリコの塔とかもわけわからんが紀元前2612年から13世紀のリンカン大聖堂までずっとエジプトのピラミッドがトップ占めてるのすげえわ

126: 高低差速報
プトレマイオス朝はマケドニア人、つまりギリシア人の国で支配者層は白人系やが被支配者層は何系が多かったんやろ
古王朝とかその前はクロンボの国やったんやろうか

133: 高低差速報
>>126
クレオパトラが褐色美人じゃなかったという知りたくなかった情報

152: 高低差速報
>>133
ギリシャ人がエジプト風コスプレしてただけとか草

154: 高低差速報
紀元前13世紀には戦争して平和条約結んでそれを喧伝していたという事実

204: 高低差速報
エジプトも旧約聖書も好きだからレイダースたまらんわ

221: 高低差速報
>>204
インディジョーンズはほんまロマンやね
なおクリスタルスカル

234: 高低差速報
古代エジプト展行ったけど時代が進むごとに退化してて切なかった
ボードゲームみたいなやつでさえ劣化してて解説に知的水準の低下とか書かれてて草も生えない

244: 高低差速報
卑弥呼より前の時代にはローマのカエサルがほぼ正確な暦作ってるっていうのがすごいわ
日本は遅咲きやね

246: 高低差速報
>>244
四大文明がすごすぎるんだわ

308: 高低差速報
古代エジプトの時代から「最近の若いもんは…」という能書きがあったという事実

389: 高低差速報
今でも四大文明で教えてるんやろか
考古学ではいうほど四大でもないんやろ?

414: 高低差速報
>>389
最近はアメリカ2文明を含めて6文明とか、
長江流域も発展してたから黄河文明じゃなくて中国文明とか
まあ細かい違いはあれどやっぱり四大中心なのは一緒

538: 高低差速報
ピラミッドが黄金比!とか言ってるのあるけどメートル法ないうちからその概念あったんかね

542: 高低差速報
>>538
黄金比にメートル法関係ないやろ
人間がみて「これええな」って思う感覚的なもんやから

547: 高低差速報
>>538
メートルは使わんにしても何らかの長さの基準はあったやろうし、
黄金比についてはトライアンドエラーでの発見やと思う
流石にプリンキピアもない時代に数学で計算したとも思えんしな

562: 高低差速報
結局ピラミッドって何のために作ったんや

577: 高低差速報
>>562
でっかいもん作って雇用創生や!っていうのは本当なんかな

84: 高低差速報
エジプトの歴史を見続けたスフィンクス君もまさか目の前にケンタッキー建てられるとは思わんかったやろなあ







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww