1: 高低差速報
no title

2017年11月2日から2日間の日程で開催されるイベント「TREND EXPO TOKYO 2017」に合わせ、月刊情報誌「日経トレンディ」が「2017年ヒット商品ベスト30」と「2018年ヒット予測ベスト20」を発表した。ヒット商品ベスト30は「売れ行き」「新規性」「影響力」の3要素からヒットの度合いを評価し、独自にランク付けしたもの。同誌が1987年の創刊以来、毎年12月号で掲載してきた恒例企画だ。

引用記事:http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/110201008/?P=3

関連記事





5: 高低差速報
なんのために必要なのかいまだにわからん
なんでスピーカーにAIIが必要なのか

6: 高低差速報
私生活の会話が24時間ビッグデータに送られるような端末はいらん

33: 高低差速報
必要性が全く理解できない

41: 高低差速報
AIスピーカーはお前らも買っとけ
未来を感じるぞ
今はポンコツだけど、もうちょっと学習したら手放せなくなるかも

49: 高低差速報

56: 高低差速報
そんなに注目されてんのか
全然欲しくなかったけど買ってみるか

57: 高低差速報
VRとかARを利用した面白い商品が
もう少し出てくるかと思ったけど
まだまだこっちは導入期のようだね。

79: 高低差速報
そのうち自分でボタン押した方が速いって気が付くよ

108: 高低差速報
AIスピーカーを今買っても、
「冷蔵庫の中身を確認するには新規格に対応した冷蔵庫とスピーカーが必要です」みたい条件が次から次へ出て来て、
そのままじゃ5年10年使えないんじゃない?

82: 高低差速報
現時点では実用性薄いね。
将来に向けて各メーカーが主導権争いしてるだけでしかない。
でもこのIOTの心臓部を抑えたら家電の天下取れるし。

129: 高低差速報
インターネットが必須なんでしょ? 一人暮らしの爺婆の生存確認には使えそうだな。

236: 高低差速報
これスマホでよくね? なんでわざわざスピーカー置くの?

249: 高低差速報
>>236
据え置き型ということは常時電源接続なので、充電の心配がない
スマートスピーカーを持ち運んで、例えば車に搭載とか言う使い方する人間もいるだろうが、それならスマホでいいんじゃねって話

個人的には、radikoが対応したのでアラーム兼ラジオとして大変重宝するようになった
作業用BGMとか適当に流すのにも楽だし

347: 高低差速報
それにしても一体どこにこれ置くんだ?
ほとんどのスマートスピーカーは電池式じゃないからACアダプタと電源ケーブルが邪魔でリビングの
テーブルには置けないぞ
となるとキャビネットの上とかになるんだろうけど、ソファーに座った状態で話してちゃんと認識できるのかね?
まさかスピーカーの近くまで行く必要があるとかテレビの音声を小さくするとかは無いよなw

348: 高低差速報
>>347
どこから話しかけてもちゃんと認識するから大ヒットしたのだよ
近くによるとかそんなしょうもない品物ではない

168: 高低差速報
まあ、何故アメリカでAmazon Echoが
2000万台以上売れてるのか調べてみれば
分かるよ。
最初はみんな音楽を聴けるだけと思ってた。

414: 高低差速報
流行るのかね?
世間話ができるくらいならイケると思うけど。

音声認識のリモコンもあったらいいなと思う反面、声もだしたくないな。と思うw
firestick使ってそう思う。






【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww