1: 高低差速報
ブラックだと思う業界ランキング、1位はIT・メディア、2位に飲食など

ディーアンドエムは10月30日、勝手にランキング「業界のイメージ」関するアンケートの調査結果を発表した。

調査は10月23~25日にインターネットで実施し、20歳以上の男女約7000人から回答を得た。

「業務内容が過酷そうなイメージがある業界」を聞くと、1位「物流・運送」(19.9%)となった。具体的なコメントとしては、

「運転中に眠くなってしまいそう」
「かなり神経を使いそう……」

という声が寄せられた。

業務内容が過酷そうな業界2位にも僅差で「IT・メディア」が

2位は0.1ポイント差で「IT・メディア」(19.8%)となり、以降「金融」(12.9%)、「建設・不動産」(9.8%)、「サービス」(8.3%)、「飲食」(7.0%)、「小売・卸」(4.6%)、「自動車」(4.5%)、「エネルギー・資源」(1.8%)などと続く。

また「ブラック企業なのは?」と聞かれて想像する業種を聞くと、1位は「IT・メディア」(18.2%)となった。次いで「飲食」(13.5%)、「サービス」(13.3%)、「建設・不動産」(11.6%)、「物流・運送」(11.4%)と続く。

引用記事:http://news.livedoor.com/article/detail/13820958/

関連記事






2: 高低差速報
ドカタ業界

62: 高低差速報
>>2
これだな
もうどこの会社とかじゃなくて全部だもん

92: 高低差速報
>>2
これ
その中でもゼネコンサブコン監督は超絶ブラック
あいつら家に帰るとか労働時間とか休みという概念がない
匹敵するのはITドカタくらいしかいないと思ってる


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/










3: 高低差速報
警察官

76: 高低差速報
>>3
そこの話は引退した人からいっぱい聞いた、ガチ

家電量販店と教師も追加で

6: 高低差速報
コンビニの食品工場

10: 高低差速報
アニメ制作

20: 高低差速報
外国人技能実習制度で奴隷集めしている業界

28: 高低差速報
介護

41: 高低差速報
芸能界

労基法が通用しない

労基法が完全に適用外

45: 高低差速報
介護

運輸

土建

警備

倉庫

引っ越し

114: 高低差速報
>>45
小売りもつけといて

51: 高低差速報
IT業界が一番ブラックなんてイメージだけで
残業は多いが言うほどブラックじゃない給料いいし
あとIT業界にだけいて世間知らずなやつが言ってる
出版とか介護とか引越業者とか外食産業とか
やばいとこいっぱいあるから

126: 高低差速報
>>51
飲食や介護と比較してマシだろ、って時点で相当やばい

72: 高低差速報
公務員
特に霞が関エリア

79: 高低差速報
>>72
でもやつら平気な顔してるイメージあるわ
エリートは知力だけじゃつとまらん
気力体力も持ち合わせてこそ

110: 高低差速報
IT派遣一択。

誰も寄り付かなくなって、全く未経験でITの本すら読んだことのない
何も知らない人間雇って客先に送り込んで、こき使ってる。

129: 高低差速報
飲食だろうな。
給料安いのに客からクレームばかりくる。
経営層がワタミみたく客の満足が第一とか言って従業員のことは何も考えないし、苦労の連続。
ITは極端に男性比率が高くて一生女性と縁がないくらいだが、人によっては地獄かも。

159: 高低差速報
印刷やね、特に商業印刷系

181: 高低差速報
美容師
朝6時から夜1時まで。
スタイリストデビューまで激安給料。

192: 高低差速報
ラーメン屋
朝9時から夜中の3時まで
休日なし
オーナー店長は朝と夕方にスープを作りに来て帰るだけ
これで手取り20万くらい
店の2階の個室が寮で光熱費込み8万円
賄いすらなく食事代1食500円
マジで最高だったわ

228: 高低差速報
日本にブラックじゃない企業なんてあるの?

232: 高低差速報
>>228
電力会社はホワイトっぽい

250: 高低差速報
鉄道
人のタヒ体、しかもバラバラを片付けさせられる
酔っぱらいにからまれる

253: 高低差速報
>>250
なお平均年収700万だからねぇ
警察よりマシ

274: 高低差速報
絶対に入っちゃいけないのは引っ越しだな

労働以前に常人はDQNに耐えれん
引っ越しだけはDQNから逃れられん
土建の比じゃない

210: 高低差速報
自分のいる業界をホワイトって言ってる人見た事無いな。






【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww