1: 高低差速報
橋下氏、幼児教育無償化に「こんなもん国がやる必要ない、自治体がやれ。ボケ!」

 16日に放送された『橋下徹の即リプ!』に寄せられた視聴者からの質問「幼児教育の無償化は自治体でできることではないのですか?」に、橋下氏が「こんなもん国がやる必要ない、自治体がやれ。ボケ!」とまさに“即リプ“した。

 橋下氏は「保育園・幼稚園から高校、大学まで無償化すると3兆円~5兆円くらいかかる。そのお金がないと大騒ぎしてますが、国の役割と地方の役割の理屈を国会議員がわかってない。国は大学、高校は都道府県、幼稚園と保育園は市区町村でやればいい。大阪府は実際に高所得者を除いて私立高校は実質無償にした。大阪市や維新の回のメンバーが市長になったところは0~5歳まで幼稚園と保育園を無償化した。全国の自治体には無駄な税金の使い方が山ほどある。そういうのを改めていけば幼稚園や保育園の無償化、高校の無償化まではできる!」と断言。

 さらに、その財源についても「地方公務員と国家公務員の人件費をあわせると27兆円。警察や海上保安庁、自衛隊の給与まで下げろとは言わないが。そうでないところで民間より遥かに高い給与をもらってる人たちがたくさんいる。それらを民間と同じくらいまで下げれば、5兆4千億円が簡単に出てきますよ。それから天下り先に対して特別に仕事が発注されている業務を随意契約から入札に切り替えればかなりコストダウンできる」と訴えた。

引用記事;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171119-00010009-abema-pol

関連記事




3: 高低差速報
口が悪い

5: 高低差速報
ド正論w

6: 高低差速報
こういう立ち位置が1番だなこの人は

389: 高低差速報
>>6
今はそうだけど
自治体の既得権益に切り込んだ功労者だと思う

口悪いし、意見に全面同意はしないけど
立場に応じた働きは常にしっかりやって来た人だと思う



俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








9: 高低差速報
自治体は老人介護のために全額ぶち込んでるからカネがない
自治体に入ってくるカネをもっと増やそう
そうすれば、老人層はもっといい暮らしができるよ、あれ?あれれ?

458: 高低差速報
>>9
自治体は、自分達の給料と年金維持費が高いだけだ

18: 高低差速報
橋下はずっと辛口タレントでいろ
その方が面白い
政治家に戻るなよ

23: 高低差速報
どこから金出すんだよボケが
提案した政治家のポケットマネーでやれよ

79: 高低差速報
>>23
公務員の給料削れって書いてあるやん

35: 高低差速報
正論すぎる

43: 高低差速報
自治体が努力しないから東京に人が集まるんだよ

54: 高低差速報
ほんとだよ
自治体でやって差別化しないと

60: 高低差速報
ド正論だな
たいした技術もってるわけでもなく
閃きがあるわけでもないド平凡に高給はドアホだからな

89: 高低差速報
これは橋下が正しいね
国に文句言う前に身近な自治体に言うべき

100: 高低差速報
>「地方公務員と国家公務員の人件費をあわせると27兆円。
>警察や海上保安庁、自衛隊の給与まで下げろとは言わないが。
>そうでないところで民間より遥かに高い給与をもらってる人たちがたくさんいる。
>それらを民間と同じくらいまで下げれば、5兆4千億円が簡単に出てきますよ。
>それから天下り先に対して特別に仕事が発注されている業務を
>随意契約から入札に切り替えればかなりコストダウンできる」

これ、やってほしいけど誰もやらないよな。
自民は、行政を円滑に進めるため、官僚公務員側と完全にズブだし、
民進ら主要野党も、公務員系の反日組合と完全に一体化しているから、
日本で公務員改革は事実上不可能なんだよね。

104: 高低差速報
>>100
テレビでもそこには絶対触れられないからタブーなんだろうな

166: 高低差速報
大阪の議員報酬や公務員給与は全国最下位付近 その代わり教育無償化を進めてくれてる。本当に大阪の議員さんと公務員さんには感謝しかない
ありがとう 維新や公明

405: 高低差速報
実際自治体の問題だからな
地方自治を大切に思う人達はイラつくだろうな

206: 高低差速報
これは正論だと思う

何でもかんでも国の最高機関がやる必要はない

こんなものは町おこしとして自治体がやればいい
田舎なんかは住みやすい町をアピールする唯一のチャンスだろ








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww