1: 高低差速報
マイホームは「持ち家」と「賃貸」のどちらがトクか──。これまでも散々繰り返されてきた議論だが、「特にこれからの時代は、リスクを背負ってまで買うべきではない」と断言するのは、住宅ジャーナリストの榊淳司氏だ。果たしてその根拠とは?

引用記事:http://www.news-postseven.com/archives/20171123_631587.html
isan_souzoku2




関連記事





4: 高低差速報
ド田舎では安くなってきたから、どんどん買ったほうがいい
都会では賃貸が主流になる

6: 高低差速報
独身老人は借りられなくなるリスクあるんじゃない?

17: 高低差速報
>>6
公営住宅ならそんな心配はない。

43: 高低差速報
>>6
人口が減りゃそんなこと言ってられないぞ


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









15: 高低差速報
安いところを賃貸し子供ができたら安い中古住宅をリフォームで良いと思うのだが

20: 高低差速報
30年とか同じとこに住む気がしない

21: 高低差速報
日本の持ち家主義は
戦後の復興需要の為に作られたものだよ。

歳とってからの心配してる人多いが
年寄になったら、介護施設に入る確率が高いから
不動産所有は完全な負債になってしますけどね。

25: 高低差速報
つか不思議なのは、キャッシュで家買うのなら分かるけど
僅かな頭金でローン組んで、何千万円の家を購入するけど
すげーレバレッジだよな。
FXだとリスクが高いとか言うくせに何で住宅ローンは平気なんだ?
その心理を知りたいw

251: 高低差速報
>>25
橘玲が難度も本に書いているが
レバレッジのリスクを理解しようとしない人は読もうともしないからなぁ。

32: 高低差速報
40歳過ぎて賃貸に住んでると見下されるからだよ

36: 高低差速報
>>32
そういう思考は田舎では残ってるからな
ホリエモンの賃貸最強説は田舎では通用しないね

34: 高低差速報
固定資産税もかかるしリフォーム費用もかかる。気軽に転居できない。町内会活動に
駆り出される。庭があれば庭木の管理もある…
持ち家のメリットはなにもない

44: 高低差速報
90年もの人生で
男女平均たった30年間しか稼がず
30年おきに自宅新築してたら
カネが無いのは当たり前だ

53: 高低差速報
>>44
逆に言うなら住宅、自動車、教育費、生命保険にお金をかけなければ
普通の人でも億単位の蓄財ができるということだよ。

56: 高低差速報
 頭金2割以上用意できる層とそれ未満の層では露骨にローン返済の破綻率に
差が出るんだっけ 共働きでやっとこさ返済可能で離婚とかになるとまあ悲惨

61: 高低差速報
正直、投資以外の理由で家買う奴の気が知れない

62: 高低差速報
不動産を買えば支払いが終われば資産になる

賃貸はいくら支払っても所有権の移転は発生しない

賃貸派は愚か

72: 高低差速報
>>62
過疎地では不動産が資産になる時代は終わったぞ
日本の人口が減少し続けて、都会でも評価損が確定してる

93: 高低差速報
ちょっと計算したら賃貸のほうがお得てのはすぐわかるのにな
日本人はこのての長期計画がものすごく苦手なので愚かな買い物をして泣きをみることになる

97: 高低差速報
>>93
地方だと中古住宅の現金購入が一番お得だよ。
借りるとなると家賃は結構高いし。

109: 高低差速報
地方だと賃貸でお金払うのと家買ってお金払うのと同じ位だな、だったら買った方がいい

130: 高低差速報
一種の信仰や伝統ですな
高度成長してた時の常識を引き摺っているだけ
合理的な理由があるわけではない

236: 高低差速報
子供がいる人は持ち家の方が良いよ
賃貸で何度も引っ越しすると同じ市でも郷土愛湧かない

241: 高低差速報
>>236
幼少期の引っ越しは悪影響を及ぼすことが研究報告されてるな。

276: 高低差速報
今の、ゼネコンとマンションデぺの住宅乱立を見てると
相当数の移民が流入してくるのを確実視して
やってるとしか思えんのだが。

つーか、これで移民こなかったら、逆にあんたらどうすんの?
と問いたい。

308: 高低差速報
人口減って行くのに田舎の一軒家をローン組んで買う奴の気が知れない
空き家の増加で中古市場を漁った方がいいわ

386: 高低差速報
若いときは賃貸で年取ったら田舎に空き家でも買い取って住めばいい

395: 高低差速報
>>386
だめだめ
下手すりゃ、ど田舎は水道電気が止まっている可能性すらある。
人口が減っていくというのはそういうことなんだ。
僻地の数人のために、インフラ維持する金はないからな。

399: 高低差速報
>>395
都市部から車で15分くらいのところ、今でも空き家でてるよ
地方ならなおさら。どうも最近中国人が買ってるくさいぞ

194: 高低差速報
今は一括で買えるだけのキャッシュを持ってても、35年でローン組んで10年間の補助を貰いきってから
一括返済するやつも結構いるんだよな

今は金利が安すぎて利息よりももらえる補助の方がはるかに多いから






【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww