1: 高低差速報

サイゼリヤの強みは客単価が上がっていることだ。2016年8月期の客単価720円に対し、17年8月期の客単価は726円と、6円ほど上がった。その要因は、商品の価格を上げたからではなく、メニューの注文数が増えたからだという。安くておいしいから、もっと食べたい。そうした好循環に入っている。

もうひとつの強みは、海外の直営店舗でも利益を出していることだ。17年8月期でいえば、367店舗で6000万人に迫る集客、売上高は310億円である。海外の1店舗1日平均の売上高は23万円強と国内店舗を下回ることもあって、海外を含めた平均単価も674円になるが、地域別利益でいえば中国本土、香港、台湾、シンガホールのいずれも黒字である。

引用記事:http://president.jp/articles/-/23683
main05



関連記事




4: 高低差速報
サイゼリヤは
立ち飲み屋価格で座ってワインを飲むところ

9: 高低差速報
不味いだろうと思って飲んだワインが美味かったので驚いた。
まあ自分で葡萄園まで持ってるからな。

14: 高低差速報
そもそも他のイタリアン料理店がボリ過ぎなんじゃないのかね
サイゼリヤは確かに安いけど、乾麺のパスタとか業務スーパーとかで
500g100円弱で買えるしそもそもそんなに原価かかってないのでは?

34: 高低差速報
>>14
大規模投資と規模の原理が働いてるからね
ユニクロもそうだが後発が割って入るには相当金かかるぞ


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









19: 高低差速報
立ち飲み行ったことないけど、サイゼリヤでひとり、飲みに行ったことならある
酒がワインだけだけど、つまみ共々お安く美味しくいけて、満足感高かった

29: 高低差速報
めちゃくちゃ旨いはないが、一人飲みに使うには全くもって不満がない。ワインしかアルコールがないのはともかく

地元に帰った今は、仮に近所にサイゼリヤあっても一人飲みに行く勇気はないかもだが、
都会の一人暮らし中とか一人旅途中なら余裕で使える
満足感はだいぶ高かったわ

56: 高低差速報
>>29
ビールがあるだろ

40: 高低差速報
効率化しているよな

調理と清掃の他にある?

45: 高低差速報
>>40
少ない人数で回せる

59: 高低差速報
家族で3000円が客単価ならよいと思うわ
パチ屋でさえ3000円くらいが目標だし。

78: 高低差速報
サイゼリヤは一見安いけど
一品一品は少量でサイドを頼むから案外高つくんだ
飯屋で800円の定食を頼むのと変わらないよ

141: 高低差速報
マック行くぐらいならサイゼリヤだな

82: 高低差速報
ワインをがっぽがっぽ飲むにはいい場所ではある








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww