1: 高低差速報


■貸し出しやめても急速に業績回復はしない

――発言後、図書館の利用者からの反響はどうですか。

年金生活者の方から会社に抗議の電話がかかってきました。私が受けた3人の方の1人からは「金のない高齢者に本を読むなということか」と言われました。図書館利用者に年金生活者が多いのはわかりますが、でも本が好きな方であれば、出版業界の実情をきちんと話せば理解してくれます。
文庫本の元になった単行本の貸し出し中止や、文庫本を図書館に置かないようお願いしてるわけではありません。

引用記事:http://president.jp/articles/-/23748
toshokan_benkyou



関連記事





4: 高低差速報
何つう奴じゃ自分の利益の為なら公共の利益も奪おうってか
餓鬼の所業やわ

8: 高低差速報
禁止するとますます売れなくなるわ

9: 高低差速報
どちらかというと古本屋のほうが影響でかいんじゃないの?
図書館で利用料とれば出版側も喜ぶじゃん

12: 高低差速報
出版・印刷・製本「あれ、電子のがよくね?」

俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








15: 高低差速報
借りられたらいくらか著者に金が行くシステムにしろよ
カラオケとかもそんな感じなんだろ知らんけど

20: 高低差速報
ネット書籍に切り替えろ

28: 高低差速報
そういうことを言ってるうちに電子書籍専業の出版社とかに作家をとられてくんじゃねーの?

46: 高低差速報
むしろ本屋で貸し出し始めたらどうです?

75: 高低差速報
貸し出しやめたら
今度は読む人すらいなくなりそう

130: 高低差速報
電子書籍だけにすればいいじゃん
図書館では貸し出せないよ

144: 高低差速報
>>130
文庫本が売れないのは図書館で貸し出しているせいだ!と言ってるのだから
電子書籍にしたら出版社には利益が入るけど、製本所は商売あがったりになるからな
この騒動で声を上げているのは出版社より製本所

142: 高低差速報
本を読む人間減らしてどうするんだよ

143: 高低差速報
図書館にも行かなくなったな
kindle unlimitedでいいです

163: 高低差速報
図書館のヘビーユーザは、毎月何十冊も借りるだろう
それを購入してたら家計が持たないはずだ
だから、貸し出しをやめたら購入してくれる、とはならないと思う

186: 高低差速報
ブックオフも図書館のせいで経営がやばい

211: 高低差速報
発売後半年は図書館に置かないとかやればいいじゃん


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ







213: 高低差速報
本が面白くなくなったとか、ネットの方が面白いからとか
そんな理由では図書館だけ右肩上がりなのは説明つかない
どう考えても図書館が民業圧迫している

219: 高低差速報
>>213
人気の高いマンガも置いてあるしな
図書館がマンガを置きだした時に終わったと思った
うちの近くの図書館にはないけど、ある所にはあるからね

407: 高低差速報
むしろ図書館は買ってる方じゃねえの

501: 高低差速報
>>407
これな。cd、dvdレンタルと同じでむしろ優良顧客だと思うの

508: 高低差速報
>>501
CD,DVDは著作権料込みのレンタル用ディスクを作ってちゃんと取ってるじゃん
同じ条件にするなら、図書館がレンタル用に購入する時は2倍の金額を払うとかでも妥当じゃね

413: 高低差速報
そういうレベルじゃないんだよ原因は
余暇を過ごすための読書が激減してるんだ
知識得るための読書はそこまで減ってないやろ

554: 高低差速報
本屋を潰した弊害だよ
文庫本でも今は1000円近くする
そんなものを中身も読まず買うやつはいない

611: 高低差速報
音楽と同じ道 こういう思考になるとさらに縮小していく







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww