1: 高低差速報
23区内から本社移転で税優遇、対象に大阪なども

 財務省や内閣府は2018年度税制改正で、東京23区内の企業が地方に本社機能を移せば税優遇する制度の移転先の対象に
大阪府や愛知県など4府県を加える方針を固めた。企業が集積する都市部も対象に加えることで、企業の地方移転を促し、
地方創生につなげる。ただ、新たに対象になる地域の周辺自治体からは「地方創生に逆行する」との反発もある。

引用記事:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24100250Q7A131C1EE8000/
content-vision



関連記事



3: 高低差速報
まず政府機能を他に移せよ

4: 高低差速報
東京、人多すぎ
地方が全滅してしまう

6: 高低差速報
皇族の一部を京都や奈良に移すだけで、結構変わると思うんだけどね

9: 高低差速報
行政の方が移した方がいいだろ
どうせ地震来るんだろ

572: 高低差速報
>>9
官僚や政治家ども自らが範を示すべきだよね。


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









16: 高低差速報
省庁を分散させろ

17: 高低差速報
まず塊より始めよ
東京の議院が名古屋にでも行けば
参議院は札幌か福岡でもいい

27: 高低差速報
さすがにあの一極集中っぷりは安全保障の面でも問題だろ。

31: 高低差速報
地方に移して税軽減でなく東京にいると損するように増税すれば
自然と税金が安い地域に移るだろ
日本自体から出て行かれたら無意味だけど

49: 高低差速報
移すなら名古屋だなあ。

東京にも大阪にも近いし、日本一の企業トヨタグループもある。

リニアも開通するし、飯もうまいし、人もいい。

最高の立地だな。

506: 高低差速報
>>49
正解
名古屋はまだまだ発展する

150: 高低差速報
企業を神奈川と千葉に移転するだけでも通勤ラッシュや保育園の解消ができんのにな

199: 高低差速報
1極集中を止めるには東京利権を捨てないといけないが
結局官僚も政治家も東京在住だから自分たちに厳しい政策をやらない

221: 高低差速報
IT企業が都会にいる時点で論外だわな

277: 高低差速報
東京に本社を置きたい、東京で企業活動をしたい理由
・人材獲得しやすい(首都圏の大学数は異常)
・交通の便が良い(陸空とも東京基軸のハブ&スポーク)→四国四県知事が緊急集合する場所が羽田空港なくらいw
この二つくらいで官公庁は大した動機になって無いと思うが。

315: 高低差速報
>>277
これはある
だから学校も地方に移せばええんよ

316: 高低差速報
税金面で考えるしかないやん
都内だと税金倍 田舎だと免除でいいよ

526: 高低差速報
省庁が移転したら関係してる企業は間違いなく移転するよ








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww