6: 高低差速報
この禿を選べないんならこんなのやめろ

9: 高低差速報
審査員のハゲに忖度した結果やぞ

13: 高低差速報
日本タヒねはいいのにハゲはいけないのか

25: 高低差速報

31: 高低差速報
一時期どこのスーパーコンビニ行っても子供が至る所でこのハゲーーーー!言うてたで
それで選べんのなら流行語大賞の看板降ろしーや

36: 高低差速報
例年に比べたらまぁマシな方やろ

46: 高低差速報
2013年トップ10
つよい(確信)

「ご当地キャラ」:くまモン(熊本県営業部長)
「アベノミクス」:安倍晋三内閣総理大臣
「今でしょ!」:林修(東進ハイスクール 東進衛星予備校現代文講師)
「じぇじぇじぇ」:宮藤官九郎(脚本家)、能年玲奈(女優)
「特定秘密保護法」:西山太吉(ジャーナリスト)
「倍返し」:堺雅人(俳優)、TBS日曜劇場 半沢直樹チーム
「PM2・5」:一般財団法人日本気象協会
「ブラック企業」:今野晴貴(NPO法人POSSE代表)
「ヘイトスピーチ」:五野井郁夫(国際政治学者)
「お・も・て・な・し」:滝川クリステル(フリーアナウンサー)

■選考委員特別賞
「被災地が、東北が、日本がひとつになった 楽天、日本一をありがとう」:東北楽天ゴールデンイーグルス、嶋基宏捕手・プロ野球選手会会長、美馬学投手・日本シリーズMVP

140: 高低差速報
>>46
「今でしょ!」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」
4つも大賞になったんだよな
てかそれ以外のやつも全部大賞取っていいだろ

56: 高低差速報
このハゲーは学生の間での流行止まりやろ
それより上になると上司両親同期にハゲがいてネタにできない

57: 高低差速報
良くも悪くも正直な結果を出して欲しいわ
世間の目を気にして本来選ばれたものが選ばれんのはどうなのよ

64: 高低差速報
候補にくらい、熱盛入ると思ったけどな

73: 高低差速報
熱盛はスタンプめっちゃ売れてたのに

76: 高低差速報
インスタ映えは流行語大賞では珍しく納得やろ

86: 高低差速報
インスタ映えも忖度も納得やわ。納得なのが珍しい賞やのに
トリプルスリーとか世間では関係ないし、野球ファンからしたら今更やし

91: 高低差速報
豊田真由子とかいうパワーワード量産機

142: 高低差速報
トリプルスリー神ってるとかいう暗黒

156: 高低差速報
>>142
無理に野球で流行語作ろうとしてる感が痛かったわ
他ファンが微妙な反応するやろうけどカープ女子は割と流行ったな

219: 高低差速報
忖度は使おうとすると思ってたより使う機会が多いんよな
だからわりと職場とかでも聞く

295: 高低差速報
インスタ映えってネットでは目にするが日常会話に出てくるもんなんだろうか

304: 高低差速報
>>295
インスタやってないけどスマホで写真とりながら使うで

305: 高低差速報
>>295
大学生は結構使うで

ただ半分煽りみたいな感じやわ

401: 高低差速報
これから1ヶ月忘年会正月と過ごす中で忖度というワードを聞かないのは不可能やと思う

409: 高低差速報
>>401
ワイ職場は忖度もハゲもインスタ蝿もコンプリートしてるわ

211: 高低差速報
無難なのはインスタ映えやろなあ
忖度とかハゲとかは、政治云々で騒ぐ輩がいるし

139: 高低差速報
インスタ映えはここ5年で一番しっくりくる









【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww