1: 高低差速報
年1~2%程度しか成長しない外食産業の中で、2015年に10%近い成長率を記録した「回転寿司」業態。しかし2016年は成長に急ブレーキがかかった。中小チェーンを淘汰して大手5社の市場シェア占有率は約75%に及ぶが、原材料高騰、人件費高騰という「厳しい試練」がふりかかる。「月刊コンビニ」「月刊飲食店経営」編集委員・梅澤聡氏も「いずれ値上げせざるを得なくなる」と指摘するなど、回転寿司の代名詞ともいえる「1皿100円」の看板をおろさざるを得ない日が間近に迫っている。
引用記事:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00034306-biz_plus-bus_all&p=1
sushi_kaitenzushi


関連記事






2: 高低差速報
もうすでに終わってるだろ

3: 高低差速報
120円でいいじゃん別に
どうせ今だって消費税入れると半端な数字になるんだし

13: 高低差速報
食用肉の培養ができるんだから魚でもできるんじゃね

17: 高低差速報
海水魚でも陸上養殖にすると圧倒的に不良率が下がるらしいが
初期投資が大きくて手を出せないようだよ

29: 高低差速報

34: 高低差速報
ネタとシャリを小さくすればいいだろ

50: 高低差速報
100円は無理だろね
130~150円ぐらいにあげるしかないと思う

57: 高低差速報
原材料費50%の恐ろしい業界と聞いた

61: 高低差速報
>>57
これが本当なら食べ放題にして回転率あげた方が稼げそうだな

82: 高低差速報
デフレ商売はどこかで破綻するよ。

45: 高低差速報
昔と比べてシャリも小さくネタも薄くなってるし、厳しいんだろうね








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww