1: 高低差速報

Google Brainの研究者らが「自らの力で新たな人工知能を作り上げるAI」であるAutoMLの
開発に成功したと発表したのが今年2017年5月のこと。そしてこの度、AutoMLが作り上げた
「子AI」はこれまで人類が作り上げたAIよりも優れた性能を持っていたのです。

Googleの研究者らは「強化学習(reinforcement learning)」と呼ばれる手法を用いて
機械学習モデルのデザインを自動化。AutoMLは子AIが特定のタスクへの対応力を発展させるための
ニューラルネットワークの制御装置の役割を担います。
今回のNASNetと名付けられた子AIはコンピュータ視覚システムで、リアルタイムの映像から人間、
車両、信号、ハンドバッグ、バックパックなどを自動で認識します。

http://news.livedoor.com/article/detail/13984245/


Google_Brain-e1438011875525


関連記事






8: 高低差速報
審判の日は近い

9: 高低差速報
その出来たAIにAIを作らせよう

11: 高低差速報
>>9
やがて自我が目覚めて


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








12: 高低差速報
スイカネットくる~

13: 高低差速報
やべーAIの作ったAIが優秀ってことは自己進化して人類をあっというまに制圧しちゃうね

19: 高低差速報
マトリックス待ったなし

26: 高低差速報
人類史に残る転換点な気がするけど
人類史自体が終わるんだろうなあ

33: 高低差速報
まさにSFで怖いんだけどw

45: 高低差速報
何でもいいから将棋のトップクラスに常時勝てるソフトを作ってみいや。

78: 高低差速報
>>45
とっくにできてる

74: 高低差速報
ふと思うのは、今回はGoogleのAI(AIという単語があまりwell-definedじゃない気がするけれど)がAIを作った、という事実を人間が理解できたが、
いずれAIが作った物が人間にとってまさに「何か」、つまり意味の分からないものになったり、そもそも作ったのかどうか認識できなくなったりしそうだな。

84: 高低差速報
もう高度なプログラミングも何でもAI だけで出来るなら、
残された人間のすることって、単純労働くらいになりそう

あとは、芸術・エンタメ・エ○分野だけか

87: 高低差速報
すごいけど怖いよね
もう人間要らないじゃん
人間いらなかったらAIもいらないね
…あれ?

196: 高低差速報
そのうち自我をもつんだよな

266: 高低差速報
マトリックスみたいな世界が理想

279: 高低差速報
AIの「自己増殖」「自己複製」が始まった、ってこと?

生命が生まれた時と同じじゃん・・・・・・・・・

318: 高低差速報
Googleは神を生み出そうというのか

40: 高低差速報