1: 高低差速報
代表的な仮想通貨であるビットコインの取引で日本の存在感が高まっている。10~11月は世界全体の取引の4割を日本円が占め、米ドルを超えて世界最大のシェアを握った。仮想通貨が決済手段として法的に認められ、値上がりを狙う個人マネーが流入している。価格が高騰する中で借り入れで取引金額を膨らませる投機的な動きもめだつ。取引拡大に投資家保護の仕組みが追いついておらず、今後の課題になりそうだ。
引用記事:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24500490R11C17A2MM8000/

BTC



関連記事







8: 高低差速報
これは完全にゼロサムゲーム

168: 高低差速報
>>8
税金分マイナスだよ

13: 高低差速報
また、ミセス・ワタナベの仕業か

20: 高低差速報

23: 高低差速報
取引の半分以上が資産脱出に成功した中国人供だろ
残り半分近く日本人も参加してること自体が
もう30年前の出来事とはいえバブル崩壊で全然学んでない現れなんだろうけど

44: 高低差速報
若者は株よりビットコインらしいぞ
株は口座開く手続き面倒だし手軽に始められるからなんだろうが
ビットコインより株の方が怖いと思ってるらしいぞw

45: 高低差速報
株やってるとわかるけど、
ビットコインのいいところは糞外資が空売りしてこないことかな。

株は素人が負ける相場だがビットコインはまだまだ勝てる。

52: 高低差速報
>>45
アホか?
先物始まった途端乱高下してるやん
素人は今のうちに利確しとけよ
本物のジェットコースターが始まるで!

54: 高低差速報
ほとんどアジア勢の間でしか流行ってない時点でお察し

56: 高低差速報
最後に馬場つかむのが日本人だからな
そろそろ天井か

200: 高低差速報
>>56
もうすでに日本人間でババの譲り合いw

57: 高低差速報
球根状態だろ。通貨自体はどうでもよくて、値上がりにしか関心がいってない。

60: 高低差速報
>>57
それにしたって結局儲けた奴が勝ちだよ
今は間違いなく一般層も買い始めてるからもう少しは上がる

あと球根とは違ってビットコインの性質上代替になる仮想通貨がでるまでは一定の価値は保つよ

59: 高低差速報
ビットコインはじめました、的な素人の投機が増え始めたので終わりだな。




老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

バス釣り意味不明すぎてワロタwwwwwwwww

【悲報】ダルビッシュさん、足を鍛えすぎて太ももの形がヤバい事にwwww

【朗報】ワイガチサイコパス、今日もサイコパス診断でサイコパス判定されるwwwwww

わりとマジで江戸時代とかの方が幸せだっただろ、労働時間も短そうだし

バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ








88: 高低差速報
詐欺でここまで上がらないよ
上がるのは理由があるから
気付いた人から買ってる

133: 高低差速報
>>88
詐欺だのババ抜きだの言ってるやつが多いが
どうやってそれでトヨタの時価総額超えられるんだって話だからな
ババ抜き的に売り抜けたやつなんてビットコインが10万円以下の時点で
数千万数億儲けてとっくに実行済みでその後十倍以上に値上がりして後悔してる人間だらけだろ

205: 高低差速報
最初の頃に買った人はどうやって情報を得たのか気になるわ
技術者とかの間では話題になってたの?

207: 高低差速報
>>205
なってたらしいよ
海外のエンジニアで興味持って調べたらとんでもない技術だと解って、初期に全貯金をビットコインにした人の話みた
資産数百億になってるだろうな

資産数千億になった人も
調べれば調べるほど凄いことに気づいた
みたいなこと書いてたし

221: 高低差速報
通貨と言う側面はどこかにいって、仕手株と同じになったな。海外の投機資金も流れ込んだし
強欲のおもちゃだな。こっちに関わらないで欲しい。勝手にやってろ。

206: 高低差速報
日本円が中心って、これじゃ駄目だわ。
俺はてっきり米ドルだとばっかり思っていた。
やっぱりバブルだな。







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww