1: 高低差速報

ジョブズのやっていることは、実はパクリだったりする。パクリの後のアレンジにおいてとてつもない天才性を発揮しますが、どんな人の話を聞いても、本を読んでも、発想そのものはジョブズの中から出てきてはいません。

ジョブズを神格化するのはよいとしても、彼を偉大なクリエーターとして捉えるのは、文脈からして間違っています。
引用記事:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53863?page=3



Gc9PA2dda6

関連記事







15: 高低差速報
ジョブズがいなかったらスマホやappleがどうなってたかと考えるとね

14: 高低差速報
最近はパクることさえできなくなった日本
sonyはやろうとすればできた

9: 高低差速報
アイデアを現実に売れるものにまで持っていくのが大変なんだよ

10: 高低差速報
>>9
それ
アイディアだけなら世の中に溢れてる


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








17: 高低差速報
コンセプトデザインとプレゼンテーションは天才の仕事
多くの投資家を騙して、プレゼンテーションの時はウソだったものを
金を集めて本当にしてしまう。人格的な欠陥なんて大した問題ではない。

25: 高低差速報
コンピュータをオシャレにすれば売れる と発見したひと

29: 高低差速報
>>25
それで欧州の家電メーカはとことんデザインにこだわり
日本のダメ家電は相変わらず誰も使わないような機能てんこもりで
現地民のニーズもわからず高いだけで売れないという負のループ

45: 高低差速報
マックもウィンドウズも、ゼロックスのパロアルト研究所の成果のパクリだとかビル・ゲイツが言っていたな。

77: 高低差速報
日本の禅僧に学んだ、アップルのジョブズは、
ずーっと、年間、1ドルの給与、
株式配当なし、だった。

  神、だな。

91: 高低差速報
>>77
アップルを追い出され、自分で創業した会社もうまくいかず、グズグズしていた時、
倒産しかけるほど沈没したアップルの再建で、出戻りした。
この時、再建資金の一部を出したのがビルゲイツ。
そして、ソニーにアップルを自分込みで買ってくれと持ち込んだわけだが、
ソニーは拒否したんだよな。

89: 高低差速報
神格化するならジョブズよりもウォズだろうといつも思う

ウォズがいなかったらジョブズはただのサイコパスで無一文か刑務所行きになってただろうし

104: 高低差速報
要するにジョブズは、他人の良いアイディアを見つけて製品化する・事業化する天才という訳ですね。

これは以前、日本企業が得意としていたことだったのでは?物まねの改良の天才として。

108: 高低差速報
ジョブズのワガママ、クズエピソードを知ると尊敬するけど憧れない人になったなぁ・・・・・・

122: 高低差速報
>>108
ジョブズって最初の頃はイメージ悪かったよ
アップルの製品は素晴らしいけど高過ぎて手が出なかったし
若造な割には自信家でゴリ押しの経営者だったからね
Windowsが出てからは明確に落ち目で隅に置かれてた
ピクサーとiMacで復活、そしてiPhoneなんてなぁ
あんな神懸かりな復帰するなんて思いもしなかった
同じようにトランプもバブルの頃は調子こいた奴だったし
バブル崩壊で地に落ちてザマミロと思った人も多かった
あそこからまさか米大統領になるとはw
この二人の人生は神懸かりと言って差し支えない
人生を諦めない人として神社建てて良しなくらい

124: 高低差速報
ジョブスを利用する意識高い系セミナー講師が多いだけ

126: 高低差速報
でもまあ、起業家やプロデューサーってのは
ペテン師的要素が無いと勤まらないのだろうねえ
某電気自動車や某ネット通販やら
そこからかなり落ちて日本の某ケータイ会社とかもそうじゃん
その中でもジョブスは神格化されたペテン師ってことででいいんじゃねえのw
現実歪曲フィールド

164: 高低差速報
ジョブズはまあええねん
どのような経緯があれアイフォンを形にしたんだから

問題はイーロンマスクやねん
あんな詐欺師と紙一重でペイパルつくっただけで
神格化しすぎやねん

190: 高低差速報
ぶっちゃけウォズのほうが過大評価なんだと思う
すごいんだけど、たぶんああいう人は他にもいる

202: 高低差速報
>>190
>すごいんだけど、たぶんああいう人は他にもいる

それはない

画期的な発想というのは生存バイアスをかけてるだけで、
MSもAppleもビジネスモデルとして考えていた人間は
沢山いたはずだが実際にまともに動作するハードとOSをまとめて低予算・短期間で
作る集中力があったのはウォズニアックだけ
Blue Boxも在学中には作ってるしハッカーの中でも上位にいる

209: 高低差速報
>>202
パソコン黎明期のスピードはものすごい速さで動いてたからな
あの時代は実際に動くものを早く提供したものが勝ってた

197: 高低差速報
美的センスというかアンテナ感度が優れているとは認めざるをえないだろ
サイコパスの為、他人との共感性が劣るので一定の人たちからは忌み嫌われたというだけ

371: 高低差速報
大成功するには
モラルなどあっては邪魔ということだよな

ビル・ゲイツ、ジョブズしかり

626: 高低差速報
ジョブズをはじめ世界中の成功者をみればわかるように
結局凡人の言うことをきいたり従業員の顔色をうかがってるリーダーは
革命的な成功者にはなれないってことだよ

ジョブズはとにかく現場に無理をおしつけて現場の「もう勘弁してください」「できません」の泣き言を無視した
素直に聞いていたらしょーもない製品を次々と生み出す糞会社になっていた
凡人は常識で物事を推し量るからイノベーションを起こせない
現場や従業員を機械か奴隷のように扱う非情さを持ってる者こそイノベーションを起こせる

633: 高低差速報
はったり上等の野郎だとしても一代であの規模の会社作ったんだから神格化されてもおかしくない
本田宗一郎とかと同じだろ

373: 高低差速報
コンピューターの歴史に最初のパーソナルコンピューターの原点というべきAppleII生み出して
さらにその後にスマートフォンの概念を生み出したiPhone生み出したという二大革命生み出したという点で
神格化されてもしゃあないと思うが









【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww