1: 高低差速報
日本で食べられる中国料理というと、その多くが日本人の口に合うようアレンジされた「和風中国料理」だが、
近年では都市部を中心により本格的な中国料理を楽しむことができるようになった。その背景にはやはり、
日本に滞在する中国人が増えてきたことがあるだろう。

堂々の1位に選ばれたのは、
1位やはりギョウザだった。
2位チャーハン、
3位麻婆豆腐、
4位エビチリ、
5位酢豚
6位担々麺、
7位シューマイ、
8位青椒肉絲、
9位小籠包、
10位春巻の順だ。

記事を読んだ中国のネットユーザーからは「どうして回鍋肉が入っていないのだろう」、「トマトと卵の炒め物こそ正義なのに」といった意見も見られた。
確かに回鍋肉はランキングに入っていても良さそうだ。

引用記事:http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171227/Searchina_20171227062.html

関連記事





3: 高低差速報
トマト卵炒めはイタリアンじゃねえの?

122: 高低差速報
>>3
トマトと玉子の炒め物は中国の家庭料理No.1というくらいメジャー

11: 高低差速報
回鍋肉うまいよな

76: 高低差速報
>>11
自分で作るなら回鍋肉が楽だし野菜も食べてくれるし一番だ






俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








14: 高低差速報
確かに回鍋肉は日本では不当に評価が低いよな。

24: 高低差速報
トマトと玉子の炒めは、
元コンビニ物件とかの中国人がやってる中華屋ではよく見る。
日本人がやってる街中華にはあんまりない。

61: 高低差速報
学生時代は定食を食う金があったら野菜炒めかチンジャオロースだったな

80: 高低差速報
中華料理でイマイチなのはなんだろう

94: 高低差速報
>>80
思い付かんわ…

160: 高低差速報
中華料理屋でバイトしてたけど、よく出る一品料理は青椒肉絲、エビチリだったな
昼か夜でも違うとは思う 昼は回鍋肉よく出てた

163: 高低差速報
一度でいいから叫花鶏を食ってみたいけど
日本で出してる店がねえ

622: 高低差速報
>>163
美味しそうだね。
この間蘇州行ったから食べたかったなぁ

688: 高低差速報
>>622
昔の香港映画によく出てくるんだよね。
食べた中国人の話を聞いたら、食感が普通の鶏料理じゃなくてめちゃ旨い、って

181: 高低差速報
中国人から見ると1位のぎょうざは水ぎょうざだとおもってるんだろうな
あっちだとぎょうざ=水ぎょうざだから

207: 高低差速報
>>181
焼き餃子は恐らく日本で生まれた調理法らしいっす

206: 高低差速報
焼餃子は中国じゃ食べないってま?

214: 高低差速報
>>206
一応あるがほぼ水餃子

383: 高低差速報
トマトとかの軟派な食材は中華じゃないだろ

385: 高低差速報
>>383
世界一の産地だぞ

526: 高低差速報
ワンタンは人気無いんだな。

25: 高低差速報
上位に入ってるのは比較的簡単に作れる物ばかりだな
ママでも簡単に作れるから家庭の食卓に出やすい
やっぱガキの頃から食い慣れてる物が一番よ





【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww