1: 高低差速報

興行収入がエクソシストを超え、ホラー映画史上No.1のヒットとなった映画「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」。
ホラー映画でありながら、瑞々しい少年たちの青春を描いた、2017年を代表する映画でした。

原作者は言わずと知れた巨匠・スティーヴン・キング。
今まで実に40本以上が映画化されているという、映画化常連のホラー・ミステリー作家です。

とにかくキング原作の映画は、とにかく名作が多い!今回は3,534名の方を対象に、アンケートを実施しました。
果たして、キング原作の映画で一番人気は何なのか…?「スティーヴン・キング原作映画ランキング」、スタートです!


「スティーヴン・キング原作映画ランキング」TOP10

1位 スタンド・バイ・ミー
2位 グリーンマイル
3位 ショーシャンクの空に
4位 シャイニング
5位 ミザリー
6位 キャリー(1976)
7位 IT イット “それ”が見えたら、終わり。(2017)
8位 ゴールデンボーイ
9位 ミスト
10位 アトランティスのこころ

引用記事:http://rankingoo.net/articles/movie/20171213/3


64676993-860c-4de6-8654-4c303b180c5b


関連記事







8: 高低差速報
まさに巨匠
映画あんまりみない俺でも5位までは全部見てるわ

5: 高低差速報
ミスト最強
他は糞

449: 高低差速報
>>5
ミストはあざとい
客が思う逆を行けばいいみたいな安易な裏切り



俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









15: 高低差速報
4位のシャイニングはキング自身が激怒した映画

17: 高低差速報
映画の評価でいえば、ミストだな。
長編よりも短編からの映画化が売れてる感じ。

22: 高低差速報
上位3位に共通するのは、
お涙ちょうだいのほうが一般受けするってことだろ

32: 高低差速報
シャイニングって小説より明らかに映画の方が出来がいいよな

962: 高低差速報
>>32
天才キューブリックのシャイニングを怒った理由は至極単純

スティーヴン・キングの小説はハッピーエンド大好き

キューブリックはエンディングをダークエンドで終わらせたから

46: 高低差速報
ショーシャンクの高評価は「抑圧と解放」でしょうな
ただ、聖書にトンカチを隠してたけど、ピッタリそのカタチにくり抜いてあったのが違和感

57: 高低差速報
>>46
まあ、何で十年ぐらいずっと部屋が変わらなかった?とか、
よく穴掘ってる時に見回りに見つからなかったな、とか
ツッコミだしたらキリがない映画だけどね。
そういうのを度外視しても他がイイから気にならない

109: 高低差速報
ドリームキャッチャー人気無いのね…

スタンド・バイ・ミーより面白い…
とか言ったら怒られそう。

115: 高低差速報
>>109
原作しか読んでないけど前半のワクワク感とラストにかけてのコメディ感は良かった

159: 高低差速報
映画なんてテレビで見るくらいだけど、ショーシャンクは絶品。 原作まで読んだ。

194: 高低差速報
スタンドバイミーといったらリヴァーフェニックス

227: 高低差速報
映画史上最高傑作とまでは露ほども思わないけど名作は名作だと思う>ショーシャンク
持ち上げられすぎへの反発で駄作、凡作扱いするのはちょっと極端すぎる

231: 高低差速報
みんなのシネマレビュー

1位 ショーシャンクの空に 8.67
2位 スタンド・バイ・ミー  8.16
3位 シャイニング      7.44
4位 ミザリー         7.35
5位 キャリー(1976)    7.08
6位 ミスト           6.40
7位 グリーンマイル     6.28
8位 ゴールデンボーイ    6.21
9位 アトランティスのこころ 5.90
10位 IT イット “それ”が見えたら、終わり。(2017) 5.60

233: 高低差速報
>>231
こっちのほうがよっぽど納得できるな

401: 高低差速報
ミストはもっと評価されるべき

718: 高低差速報
キングを小説から読んで映画もほぼ見てるけど
キングが映画のシャイニングを気にくわ無いのはわかるけど
映像で言うならやっぱり映画の1位はシャイニングになる
だってキューブリックの最初の映像が凄すぎるから
後ジャックニコルソンが凄すぎるから

それ以外だと2位はやっぱりキャリーだ
3位はミザリー
4位はショーシャンク
5位はクリスティーン(チープさが好きだから)

てな感じになるかな

866: 高低差速報
シャイニングに一票
荒唐無稽になりがちな話を、発狂していく主人公の幻想と重ねて現実味帯びさせて巧いなーと
オープニングもラストも秀逸、ダントツじゃね?

559: 高低差速報
ショーシャンクの空には、希望を持ち続けることの大切を教えてくれる。









【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww