1: 高低差速報
昨年末に公表された、2017年の人口動態統計(年間推計)によると、国内で生まれた日本人の赤ちゃんは94万1千人で、統計の残る1899年以降、過去最少を更新したという(日本経済新聞 2017年12月22日など)。

筆者はこれまで、「日本の少子化の要因は、結婚した夫婦が子どもを多く産まなくなっていることにあるのではなく、結婚しない人の割合が増加したことにある」と強調してきた。

なぜ若い男女が、結婚という選択をしなくなっているのか。

少子化対策を熱心に言挙げする人々は、しばしば仕事と子育ての両立難や、若年男性の経済的困窮をとりあげて、「若者は結婚したくても、できない」というリアリティを強調してきた。
引用記事:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53966
wedding_syukufuku



関連記事






5: 高低差速報
今の日本の社会では結婚することも子供を育てることも難しい。

105: 高低差速報
>>5
その意見もよく聞くけどな、だけど子育ても含めた生活全般で日本より暮らしやすい国ってあるの?北欧か?
たいがいの日本人にとっては日本より暮らしやすい、子育てしやすい環境なんて無いと思うぞ。

21: 高低差速報

36: 高低差速報
つまり、勝ち残った女性が負け残った男性と結婚すれば解決するわけだ。

110: 高低差速報
>>36
男を養え
専業主夫を50パーセントに増やそう

59: 高低差速報
街で見かける40代以上のババアを見て一緒に暮らしたいと思えるか?ほとんどいないだろ?だから結婚しない。

77: 高低差速報
>>59
うちの妻は40過ぎたが一緒にいて幸せだよ
君にとっての女の価値ってのが若さや見た目だけならそら結婚は無理だよね

262: 高低差速報
男の収入が低いからなら仕方ない部分もあるが
同じくらいだからダメとかあるからなw

405: 高低差速報
昔は全員結婚していた理由

男 世間体、独身だと変人・未熟者扱い(結婚して家庭を持ってこそ一人前扱い)
女 結婚しないと生活できなかった(今みたいに経済的に自立する道が少なかった)

603: 高低差速報
男性の給与下がりすぎだと思う
自身の生活だけで精一杯
妻が働くこと前提で結婚、子育てしなければならない

818: 高低差速報
金が問題なら、結婚まで行かなくても付き合ってすらいない人がここまで多くはならない。
性欲が薄い、動画で十分、付き合う程の興味がわく相手がそもそもいない。
顔面の平均値が高いならお互い興味をもつきっかけになるけど、不細工ばっかな
日本だと、そのきっかけすらないからね。

821: 高低差速報
>>818
そういう人多いけど、
統計みてると年収400超えてる男は
ほぼ結婚してんだよ

逆に400以下はしてない

つまり金がないと結婚はできんのだって男は
大黒柱になれないで

708: 高低差速報
今の日本、子供作ったらその子の将来が暗闇。
産め産め政策だけで明らかに重課税な将来像しか描かれない日本の未来。
自分の子に罰ゲームな人生させたくないよ。








【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww