1: 高低差速報
若者はもっと海外旅行を!=促進策を検討-観光庁


 観光庁は、若者の海外旅行離れを食い止めるため、促進策を探る有識者検討会を設置して
議論に着手した。

 海外での経験は視野を広げることにつながるほか、外国人観光客の受け入れ体制を整備する際役立つ。
 
 同庁は、若者が海外旅行をしやすくする取り組みの方向性を今年度末までにまとめ、
2019年度予算概算要求に関連施策を盛り込む方針だ。

 1996年の日本人の出国者数は1669万人で、うち20代は463万人。
 2016年は全体が1712万人とほぼ横ばいだが、20代は39%減の282万人だった。

 主な減少理由として、若者がショッピングセンターや温浴施設など近場で休日を過ごす傾向にあることや、
 スマートフォンのゲームなど室内での趣味が増えたことなどが考えられる。

 有識者検討会では、若者が海外に行く動機付けなどをテーマに議論。



kaigairyokou

関連記事





4: 高低差速報
ガリガリの若者「金が無いねん」

6: 高低差速報
金とまとまった休みくれや

7: 高低差速報
海外の楽しさなんて人に言われて分かるもんじゃないやろ
自分で行ってみて気付くんや


俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









8: 高低差速報
なんか意外
底辺でもスマホのおかげでだいぶバックパッカーし易いぞ
ワイもフリーターやけどたまの海外旅行のためだけにシフト融通効くバイト入ってんのに

21: 高低差速報
YouTubeとか見るだけで海外気分味わえる

34: 高低差速報
金ない休みないで行く人いないんやろ

54: 高低差速報
海外に用事ないしなぁ

55: 高低差速報
ぶっちゃけ海外旅行より金使わず楽しいことや娯楽が多くなったってのが大きいんやない
機械1つでなんでもできるようになったスマホって結構罪な存在だと思う

72: 高低差速報
なら賃金上げろ糞ったれ

90: 高低差速報
いうほど減ってるか?
行ってる人は行ってるし

101: 高低差速報
>>90
よくある若い人自体が減ってる説

202: 高低差速報
金と時間があったら行きたい国内観光地いっぱいあるしな

まずは先にそっちや

380: 高低差速報
言うほど海外旅行行ったところで視野広がらんよな

443: 高低差速報
20代の数そのものが減ってるやんけ










【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww