1: 高低差速報

ファミリーレストランや商業ビルなどのトイレには、手を入れると風が出て乾燥させるしくみの温風ドライヤーが普及しています。また、
強い風で一気に手に残った水分を吹き飛ばす「ジェット式ドライヤー」も、多くの場所で見られるようになりました。

ジェット式ドライヤーは、ペーパータオルに比べて27倍も多く、空気中にウイルスを飛散させたという実証データがあります。

また、アメリカの応用微生物学会の研究で、ジェット式ドライヤーから同じ距離に設置したプレートに付着したウイルスの数を、
比較検証した実験があります。その結果、ジェット式ドライヤーは、一般的な温風ドライヤーの60倍、
ペーパータオルの実に1300倍も多くウイルスが付着していたのです。

つまり、ジェット式ドライヤーがあるトイレは、風邪ウイルスがトイレの空間中にまんべんなくばら撒かれている可能性があると言えます。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180311-00162378-diamond-bus_all
20180311-00162378-diamond-000-1-view



関連記事




2: 高低差速報
やっぱりそうだよな
手のバイ菌を飛び散らかしてる感が半端なくて昔っから嫌いだったんだよ
実験で証明されて嬉しいわ

9: 高低差速報
ちゃんと手を洗っても尿や糞がついたまま手を洗わずにドアノブ触ってる人が居るから
結局バイ菌まみれの不潔な手になるんだよな

32: 高低差速報

54: 高低差速報
ウォシュレットも良くないと聞くしな
昔ながらの方法が一番ということだ

82: 高低差速報
そう考えるとアルコール除菌が最高だな
結構置いてある割に使ってる奴見たことないけど

94: 高低差速報
ウォシュレットの方がやばいよ

129: 高低差速報
そのうち自販機の取り出し口も汚いとか言い出しそうだな

182: 高低差速報
仕方なしに使う時は顔を背ける
あの風を直で吸い込むのが嫌すぎる

308: 高低差速報
でもこれが原因で病気になったとか聞かないよな

351: 高低差速報
いちいち気にすんな
何年も前からあるけど生きとるがな

251: 高低差速報
なあにかえって免疫がつく。







【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww