1: 高低差速報
◆イェール大学、身体から切り離された脳を36時間”生かす”ことに成功

マッド・サイエンスの領域ですよ...。
イェール大学の神経科学者であるNenad Sestanが率いるチームが行なった実験が話題になっています。
それは豚の頭部を身体から切り離し、外部の”維持装置”と接続することで脳に36時間、正常な活動を続けさせることに成功したというものです。

引用記事:https://www.gizmodo.jp/2018/04/decapitated-brain-alive-for-36-hours.html


brain_nou_suisou


関連記事






2: 高低差速報
マモーの脳味噌か可能になるな。

7: 高低差速報
痛くないのかな?

15: 高低差速報
筒井康隆の小説でそんなんあったような
脳に繋がる全神経を切断された、人間が感じる全ての激痛を感じながら
脳だけなので自○することもできず延々と生き続ける話だったか

152: 高低差速報
>>15
俺も真っ先にそれ思い出した
恐ろしい事やで



俺、ずっと好きだった女と食事に行った結果wwwwwwwwwwww

【朗報】switch転売ヤー終了のお知らせ

坂上忍、麻生太郎のマスコミを巡る発言にイライラwww

男性ホルモンが多く分泌されてる男の特徴www

厚切りジェイソン「米国では最近何をやったのかを言えなければ、クビになってもおかしくない」

三大2ちゃんねるの怖い事件「ネオ麦茶」「うひゃひゃ」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【朗報】トヨタ、時間関係なく残業代月17万円支給の神制度へ

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【悲報】このトロッコ問題の闇の深さwwwwwwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









22: 高低差速報
意識だけある状態なのか

23: 高低差速報
脳だけ生きてても五感も機能してないんじゃ
ただ真っ暗な暗闇で彷徨ってるだけの感じじゃないか

29: 高低差速報
>>23
そこでVR

35: 高低差速報
めもみえない
みみもきこえない
うごけない
だけどいきている

ぞっとしないか

60: 高低差速報
果たして、ブタの脳は36時間悶絶し続けたのだろうか?
それとも…

36時間、目も、口も、耳も、皮膚感覚さえなく、
身体も動かない、そんな状況に置かれたら…

具体的な苦痛がなくても、狂うには充分な時間だと思う

72: 高低差速報
脳移植が可能になる?
金持ちだったら、年老いてきてヤバくばってきたら
若い脳タヒ体買って入れ替えできるな

87: 高低差速報
>>77
ボケる前に入れ替えだね
でも若い体に入れても脳は若返るわけじゃないから
そのまま老化していくのだろうか
それとも細胞が活性化されて脳は若返っていくのだろうか
興味深いね

88: 高低差速報
なんかやばい技術だなもう、禁断の領域に踏み込んでる気がする

264: 高低差速報
まぁでも医療技術や再生技術がSF並みに高度になったら宇宙進出も
可能になりそうだしいいことなんじゃない?
倫理だのはぶっちゃけどうでもいいでしょ
昔なんて外科的医療も生命の冒涜だの許されないだのさんざん言われてた
けど今はみんなその恩恵うけてるわけだし

151: 高低差速報
科学は間違った方向に発展してしまった

185: 高低差速報
普通に切り離して放置してるだけでも36時間くらい生きてたりしてな

221: 高低差速報
脳単体だと何の入力(刺激)もないな





【GIF】サッカーってプロでもこういう事するから大っ嫌いやわ

【画像】稲田防衛大臣の娘、ガチの美人だったwww

今日の居酒屋売り上げやべえwwwwww

【画像】インスタ女子の華麗すぎる生活が話題にwww

【驚愕】かつやのカツ丼wwwwww

30歳の平均貯金1,082万円←これ

【理不尽】牛丼屋でケンカ売られたwwww

結局ヴォイニッチ手稿って何だったの?最近の説を教えて

人間には理解できない独自言語を開発して会話を始めた人工知能 フェイスブックが停止

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

【衝撃】欅坂46、遂にセンターが変わる!?

【久保フィーバー】マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介

【悲報】ネッコに育てられたイッヌ、とんでもないことになるwwwwwwwwwww