1: 高低差速報
引用記事:東洋経済 ONLINE 2018年05月06日
https://toyokeizai.net/articles/-/219421

【略】

 ところが、相手も商売です。当然、自分のところが儲からないような価格設定にはしていないはずです。
例えば最もシンプルでわかりやすいのは「ドリンクバー」です。通常、ファミリーレストランなどでは
ドリンクバーはだいたい200~300円ぐらいの価格ですが、原価はせいぜい5円~15円程度だと言われています。

 これで元を取ろうと思ったら20杯も30杯も飲まなければならないわけで、これはどう考えても無理です。
ランチブッフェの場合は、これに加えていくら大食いの人がたくさん食べても絶対に元は取れない構造に
なっているのです。

 そもそも飲食店のコスト構造は、固定費と変動費から成り立っています。店を開けたことで、
お客さんが1人もこなくてもかかるのが固定費(家賃や光熱費等)、来た人数分に比例してかかるのが変動費
(食材費等)です。したがってお客が1人も来なければ固定費分がまるまる赤字です。お客が1人来れば
(1人当たりの料金-変動費)だけ赤字が減ります。したがってたくさん来れば来るほど、儲けは多くなります。


buffet_baikingu

関連記事







4: 高低差速報
店舗が得しないと潰れてしまうだろ

8: 高低差速報
元が取れるような食べ放題はすぐに消えるから

13: 高低差速報
食べ放題は客さえ来てくれれば商売出来ます
例えばマクドナルドなども1000円食べ放題をしても
客さえ来てくれればくれる程儲かるのが
食べ放題。

395: 高低差速報
>>13
廃棄処分ハンパないからなぁ

【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

参照記事 : http://2ch.sc/








16: 高低差速報
若い頃は食べ放題ってだけで興奮するもんだ
30過ぎてからは量より質で食べ放題は全然行かなくなったな

17: 高低差速報
前にホテルのディナーバイキング行ったらビール片手に蟹だけ食べてるオッサンがいた
バイキングで元を取るのはこういう事かと思った

18: 高低差速報
「食べ放題」はその人の性格が可視化されるから面白いよな
・並盛りの人
・少なめに盛って何度もお代わりをする人
・最初から超特大盛りの人

21: 高低差速報
でも結構閉店する所が多いよね
儲からないんだと思う

29: 高低差速報
同じ質、同じ量を一品ずつ頼むより安く上がるなら得だろ、原価厨馬鹿じゃねえの
定食屋で800円の昼飯頼んだ時も原価考えて損したな~って思いながら食ってんのか?

121: 高低差速報
経済学的には、何を食おうが一食で2000円払った事だけが残るという説明の方が分かりやすい。

144: 高低差速報
食材はゴミ、接客はいらない、そりゃ儲かるわ。

145: 高低差速報
>>144
そう考えるとセルフの焼肉食べ放題(スタミナ太郎など)は相当儲かるねw
調理すら客がするんだからな

【悲報】俺、妻の連れ子を女として見てしまうようになる

【画像あり】あいりん地区きたンゴwwww

1番美味いチェーン店のラーメン屋、決まる!!!

最速で腹筋割る方法wwww

【悲報】イチローさん、大谷翔平の欠点を指摘する

紙パック酒「鬼ころし」にストローが付いている理由が怖すぎるwwww

1カ月間褒め続けた植物と、いじめ続けた植物の差が歴然






186: 高低差速報
若い頃は少しでも元を取ろうと限界まで食ってたが、
大人になったら好きなものを腹八分目まで食べるのが一番幸せになれると気付いた

257: 高低差速報
食べ放題になるとでてくる元をとるって考え
頭オカシイ

264: 高低差速報
ビュッフェって原価どうこうより
人件費を節約できるから利益を出しやすいって聞いた。

440: 高低差速報
単純に元取りたいなら量食うだけじゃダメだよ
原価高いやつ調べてそればっか食わなきゃ

444: 高低差速報
>>440
店側は、本日分は終了しました と調整できるんだぜ。

※なお表示義務はなし

520: 高低差速報
客は手ごろな価格で腹いっぱい食べられるから行ってるだけで、
店に損害を与える目的はないからな







【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!