1: 高低差速報
2012年5月、私は「アジアの未来」というシンポジウムに出席するために訪日した。
中、私は多くの日本政府高官と言葉を交わし、その中で、とわりけ日本が如何にして
問題を解決するのかについて彼らに見解を求めた。

彼らを刺激しないよう、「移民を受け入れるということは考慮しているか」とは問わ
ず、「どうやって解決すべきか」とだけ尋ねた。すると、彼らの口から出る答えは、
その多くが「産休と出産助成金の確保」というものだった。

私は失望した。助成金がどれほどまでの効果を発揮するというのか。同じような政策
を実施した国を見てもその効果は非常に限られているではないか。これはお金で解決
が図れるような単純な問題ではなく、人々のライフスタイルの変化、考え方の変化と
いった社会の総合的な要素がもたらした問題であるのだ。フランスやスイスのような
支援策の成果があがった国であっても、そのプロセスは緩やかで、莫大な資金が投じ
られている。

日本は今、世界でなんら変哲もない平凡な国へと向かっている。当然、国民の生活水
準は今後すぐには低下しないだろう。西洋諸国と違い、日本の「外債」は少ない。
しかも、日本の科学技術は依然高水準で、国民の教育水準も非常に高いためだ。

これらすべての条件が時間稼ぎをしてくれるが、最終的には人口問題が暗い影を落
とし、そこから逃げ出せなくなるだろう。もし私が日本の若者なら、他の国への移
民を考える。日本に明るい未来は見えないからだ。

(作者:シンガポール元首相 リー・クアンユー)

引用記事:http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2014-03/26/content_31910340.htm




singapore-lee-kuan-yew2

関連記事







74: 高低差速報
>>1
実際そうだから何も言えないよ

7: 高低差速報
AIで生産性が高くなったときに単純労働の移民は邪魔になる
単純なGDPじゃなく一人当たりGDPなら人口は関係ないし

13: 高低差速報
>>7
AIで仕事なくなるのは行政書士・税理士・弁護士といった頭脳労働
一方でサービス業や介護士などは
なくならない

43: 高低差速報
>>7
日本がAIで生産性が高くなってるときには海外も同じように生産性があがってるんだよね


【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/










8: 高低差速報
人口が適正なのか過剰なのかの指標もなくね

12: 高低差速報
結局どうしたらいいのか教えろよディスるだけディスって終わりかよ

164: 高低差速報
>>12
移民

14: 高低差速報
8000万くらいをキープ出来ればよくね
今の人口が最適とも思わんし

241: 高低差速報
>>14
二人以上産まないとキープされないんたか

20: 高低差速報
移民は積極的に受け入れるべきだと思ってる

23: 高低差速報
フランスは移民受け入れと税金優遇で出生率は回復したけどそれによってフランスの治安と経済はガタガタになってるし単純に出生率上げれば良いってわけでもないんだよな

33: 高低差速報
移民移民って世界中で問題起きまくってるだろうがw

39: 高低差速報
人口1億切るまで35年とまだ余裕あるけど
生産年齢人口は3000万人も減る
学校病院小売店がバッタバッタと潰れていくのがリアルにみられるよ

42: 高低差速報
全てに優先すべき問題なのに
常に後回しにされる
これは与党野党問わない

46: 高低差速報
やはり移民受け入れしかない

49: 高低差速報
>>46
底辺しかこないから治安が悪化するだけだぞ


【悲報】俺、妻の連れ子を女として見てしまうようになる

【画像あり】あいりん地区きたンゴwwww

1番美味いチェーン店のラーメン屋、決まる!!!

最速で腹筋割る方法wwww

【悲報】イチローさん、大谷翔平の欠点を指摘する

紙パック酒「鬼ころし」にストローが付いている理由が怖すぎるwwww

1カ月間褒め続けた植物と、いじめ続けた植物の差が歴然







75: 高低差速報
シンガポールの様に移民で成り立ってる国は人口減少に悩まなくていいな

144: 高低差速報
安全を売りに京都か品川あたりに富裕層向けのタウンを作って
世界の大金持ちたちに来てもらうのはどうだろうか

173: 高低差速報
これから世界は食糧危機に陥るから世界的に見ると人口は既に危険水域に達しているぐらい多すぎるのよ
早めに人口を減少させてる日本は50年後の勝ち組になってる可能性大だよ

176: 高低差速報
>>173
日本が減ったって他が増えれば食べられちゃうやん

257: 高低差速報
じゃあどうすればいいか言ってみろ
批判だけならだれでもできるぞ

21: 高低差速報
永遠に若い国なんてどこにあるんだろね?







【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!