1: 高低差速報

no title


no title


no title


no title


本田圭佑、ハリルサッカーを語る「ハリルに服従して選ばれていく、僕は恥ずかしい」

 サッカーのメキシコ1部でプレーする日本代表FW本田圭佑(パチューカ)が14日、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀『ラスト・ミッション 本田圭佑のすべて』」に出演し、6月に開幕するサッカーW杯ロシア大会への思いを語った。

 2010年の南アフリカ大会(ベスト16)、2014年のブラジル大会(グループリーグ敗退)と2大会連続でW杯に出場している本田は、4月に同番組のインタビューを受け、3大会連続出場への意欲をのぞかせた。

 奇しくもこの日、予備登録メンバー35人の提出締め切りとなったロシア大会出場については、「微妙やと思うんで、それで自分を認めさせるには勝利、得点に絡むような結果、ここがないと認めさせるのは難しいという覚悟を持って挑んでいるんで。それを判断して結果を出せなかった責任はもちろん、自分にありますよね」と、3月のヨーロッパ遠征での親善試合で結果を残せなかったことを振り返った。

 しかし、「ただ、悔いはないです。ハリルのやるサッカーに全てを服従して選ばれていく、そのことの方が僕は恥ずかしいと思っているので。自分を貫いたという自分に誇りは持っています。その点は不変です。自分の信念は不変だと思っています。だから、だから本田圭佑なんです。追い込まれれば追い込まれるほど、力を発揮します」と、前を向いた。

 本田は昨夏、出場機会を求めてイタリアからメキシコへと移籍。パチューカでのシーズンはリーグ10得点を記録。パチューカとの契約は6月末までで、自身のSNS上では今季限りでクラブを離れることを示唆している。本田は3日、シーズンの全日程を終えて成田空港に帰国。帰国後はJ2東京ヴェルディの練習に参加している。

 注目の出場メンバーは予備登録から選ばれた23人が31日に発表される。

引用記事:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000141-dal-socc

関連記事






56: 高低差速報
やっぱ天才やんけ

3: 高低差速報
画像わろた

8: 高低差速報
お前ケイスケホンダやなwwww

13: 高低差速報
なんの仕事の流儀でプロフェッショナルかは謎だったけど
今までで1番おもしろい回だったわ

25: 高低差速報

33: 高低差速報
あえてケイスケホンダ

53: 高低差速報
意識高い   ナカタ

意識高い系 ホンダ

54: 高低差速報
こんなお笑い番組見たことねえよ
腹抱えて笑った

122: 高低差速報
こんなん一周回っておもくそカッコいいわw

139: 高低差速報
さすが大阪人やで
笑かしやがる

205: 高低差速報
選手としての能力は否定するけどエンターテイナーとしては認めるよ
もう好きにしてくれって感じだわw

441: 高低差速報
じゅんいちダビッドソンはもうこのビデオを
何回も再生してフルコピしてるだろうね

461: 高低差速報
>>441
本田がじゅんいちに寄せてきてるからなぁ


【悲報】俺、妻の連れ子を女として見てしまうようになる

【画像あり】あいりん地区きたンゴwwww

1番美味いチェーン店のラーメン屋、決まる!!!

最速で腹筋割る方法wwww

【悲報】イチローさん、大谷翔平の欠点を指摘する

紙パック酒「鬼ころし」にストローが付いている理由が怖すぎるwwww

1カ月間褒め続けた植物と、いじめ続けた植物の差が歴然







817: 高低差速報
本田もあれだけど
この番組作ったNHKスタッフもすげー性格悪いと思う
内心では爆笑しながら撮影してただろ

845: 高低差速報
本田圭佑
ダルビッシュ有
亀田興毅

一体1986年の大阪に何が起きていたんだ?

848: 高低差速報
>>845
キャラやばいなw

444: 高低差速報
また名言が生まれたか

997: 高低差速報