1: 高低差速報
テレビを持っていない子の回答としては、ニュースはTwitter、暇つぶしはYouTubeがあるのでテレビが必要ない、欲しいとも思わないとのこと。

私と同世代である1997年生まれの若者は、中学1年生の頃にiPhone4が発売、同時期にLINEがスタートし、YouTube、
Twitter、Instagramと動画やSNSのブームが続いています。

今年21歳を迎える大学3年生の私たちですら、中学時代からSNSを使いこなしている世代。

私たちのさらに年下、新大学1年生の2000年代生まれはおそらく、小学生からSNSを使いこなし、テレビを観る習慣がない子達が大勢いるはず。

彼らが大学生になり一人暮らしをする際、果たしてテレビを買うのでしょうか?

引用記事:https://www.advertimes.com/20180427/article269643/ 



someicons








5: 高低差速報
テレビは照明みたいなもの

3: 高低差速報
abemaはテレビなの?ネットなの?

307: 高低差速報
>>3
ネットテレビだろ




【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/









8: 高低差速報
年寄りと情報ソースの経由違うおかげで
大部価値観が変異してる

14: 高低差速報
テレビって結構高いから買わない若者多いんじゃないかな
冷蔵庫とか洗濯機とか炊飯器に比べて優先順位が低い
2000円くらいで買えるようになればもうちょい見る人増えると思うよ

35: 高低差速報
天気とかニュースはネットで確認する方が早いし
アニメドラマ映画もネット配信してる
芸人がTVで馬鹿騒ぎしてるのも やってることはユーチューバーと大差ない 
TVの有用性てネット回線(料金)がいらない その程度じゃね真面目に

39: 高低差速報
マジレスすると
時間が制限されるコンテツが残るわけ無いだろ

48: 高低差速報
オッサンだけど
テレビ離れしている
今となっては
HuluやamazonプライムやYouTubeだな

66: 高低差速報
テレビ見てた層がネットに移ってきたから
ネットも糞くだらんものが増えた
でも見てる人が多くてそれに満足してるんならそれでいいんだろう

70: 高低差速報
自分でその時見たいものを選べるしな

77: 高低差速報
一人暮らしの大学生の家にテレビなんて贅沢品いらんだろ

102: 高低差速報
自分で選んでるつもりでも選択肢は用意された物しか無いのはSNSも同じだろ
一次ソースを取って来れる者だけが情報発信できるのは変わらん

117: 高低差速報
実際昔に比べてテレビの視聴率思いっきり落ちてるもんな

123: 高低差速報
今やYouTubeですらテレビの動画よりYouTuberの動画の再生回数の方が上やもんな

633: 高低差速報
>>123
ヒカキンのファンは小学生

つまり、昔のドリフターズ

再生回数だけじゃ何も分からんよ




【悲報】俺、妻の連れ子を女として見てしまうようになる

【画像あり】あいりん地区きたンゴwwww

1番美味いチェーン店のラーメン屋、決まる!!!

最速で腹筋割る方法wwww

【悲報】イチローさん、大谷翔平の欠点を指摘する

紙パック酒「鬼ころし」にストローが付いている理由が怖すぎるwwww

1カ月間褒め続けた植物と、いじめ続けた植物の差が歴然







279: 高低差速報
うちの親も地上波ほとんど見ない。ケーブルテレビでアメリカとイギリスのドラマとYouTube見てる。

295: 高低差速報
なんだかんだ言ってても
ツイッターのトレンドにテレビや芸能関連のタグが出て来るからなぁ

310: 高低差速報
テレビがyoutubeより優れてる点をあげて

313: 高低差速報
>>310
ひとつの情報を瞬時に大勢の人達に伝達する

鯖落ちしない

災害情報に関してはテレビ、ラジオが有利

467: 高低差速報
今の若い子には本当にメディア不信が浸透してるならなぁ

427: 高低差速報
リアルタイムに全員が共有する番組ってのは必ず残る
テレビという形で残るかどうかは分からないが





【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!