1: 高低差速報
食生活に関して読んだり聞いたりすることを、全て信じてはいけない。ここでは、口にする前に知っておきたい、食べ物に関する間違ったうわさを5つ紹介する。

1. 炭水化物は最高のエネルギー源?

昔から、運動する前やエネルギーを上げる必要があるときは炭水化物を取るべきだと言われてきた。しかし、これは古い「迷信」だ
。精白パンや精白小麦粉、穀物類、パスタなどの炭水化物は従来、最高のエネルギー源だと考えられてきた。だが新たな研究から、
健康的な脂質の方がより楽で効果的にエネルギーを作り出せ、体
に良いことが分かっている。

健康的な脂質を含む食品はアボカドや木の実、種子、サーモン、健康な食用油(オリーブオイルやココナッツオイル、中鎖脂肪酸油
など)がある。こうした脂肪を摂取すれば、より早く満腹感が得られ、それが長時間持続する。これこそ、元気に活動を続けるため
に必要なエネルギーを補給する鍵だ。また、健康的な脂質は、脳の力を向上させる上で最高の食べ物だということも分かってきている。

このことについては、ジョゼフ・メルコラ著『Fat for Fuel(脂肪を燃料に)』、デービッド・パールマター著『「腸の力」であなたは変わる』などを参照した。

2. 減量にはカロリーカットが最も重要?

現在、健康やフィットネスの専門家の間では、毎日食べる脂質、タンパク質、炭水化物の総グラム量を数える「マクロ管理法」
が盛んに議論されている。マクロ管理法を通して結果を出すことは可能だが、私としては摂取量より、実際に食べる食品の質に注力するよう勧めたい。

2つの食品のカロリー値が同じだったとしても、栄養満点のサラダの方が冷凍食品よりも断然健康的だ。(たとえ冷凍食品に
「健康的」や「低脂肪」のようなうたい文句が合ったとしても、だ)

体が最適に機能するには、特定のビタミンやミネラルが必要となる。脂質や炭水化物、タンパク質の量を計算する代わり
に、こうした重要な微量栄養素(ビタミンA・B、カルシウム、カリウム、鉄分、マグネシウム、塩分など)を十分に摂取しよう。

カロリーの値が同じであれば、食品の種類が違っても関係ないという考え方には一理ある。しかし、より健康的な体になっ
て、よりホリスティック(全体的)な考え方を実践するためには、自然食品を食べることも重要だ。健康的なライフスタイ
ルを実現すれば、最終的には減量し、リバウンドを防ぐこともできる。
https://forbesjapan.com/articles/detail/21035
character_food_gohan




関連記事






20: 高低差速報
米は最高のエネルギーとかじゃなくて
一年間安定してとれて人口を増やせたもの
おにぎり🍙と骨付き肉🍖どっちのほうがHP回復すると思うよ

11: 高低差速報
結局ストレスためないでよく食べてよく寝れば長生き

17: 高低差速報
体が欲してるもの食べて好きに生きろよ。
足りない栄養ほど美味しく感じるだろ?

234: 高低差速報
>>17
それな 身体が自然に求める


【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/









25: 高低差速報
そもそも腸内細菌の働きを無視した栄養学なんて価値が無い
芋ばっか食って筋肉ムキムキの民族がいるのも腸内細菌の働き
食べ物の好みにも多大な影響を与えてる可能性すらあるのが腸内細菌

123: 高低差速報
>>25
ほんそれ

43: 高低差速報
健康がらみは全て疑ってかかれ

77: 高低差速報
食いたいものを食うのが健康だよ
そうすると自然と炭水化物は控えめになるだろう

102: 高低差速報
なんかもうこういうの飽きたわ。
スポーツ選手とかには必要だけど、一般人はバランス良く食べてりゃいい話。
健康健康言ったって、すでに長寿世界トップなんだからこれで充分。

110: 高低差速報
大量生産と保存が容易で安価かつ美味、
なおかつ栄養があるから主食になったんだろ

117: 高低差速報
こんなもんまた言うことがコロコロ変わるエセ科学だろ
多くの人間の主食は炭水化物なんだから、炭水化物を信じるのは絶対間違ってない

159: 高低差速報

180: 高低差速報
炭水化物は脳の唯一の栄養源だし、コスパも同程度のエネルギーで、
たんぱく質の1/2~数十分の一と高い。

214: 高低差速報
>>180
いやケトン体も脳は使えるらしいぞ

200: 高低差速報
日本が米食推奨させたのは豊臣秀吉の検地がきっかけで
どこでも米なら作れるって事で稲作にさせた

201: 高低差速報
未だに日本人なら白飯だろ!って言う奴がおるのが理解出来ん
日本人の伝統食は玄米や雑穀米を1日2食、しかもそのうち1食はアルファ化されてない冷や飯を湯漬けだからな
白飯なんて戦後の飽食で一般化した栄養価皆無のカロリーにステ全振りした食いもんやぞ

282: 高低差速報
>>201
それデスクワークには向いてるけど農家にはだめだな、農家は
朝早くから作業して9時のおやつと3時のおやつがある、それぐらい
定期的に補給しないと持たないからな

汗を書けば塩分が足りなくなるし、頭を使えば糖分が必要だ
単に蓄えた栄養を使わないでサボってるだけだデブは

221: 高低差速報
エネルギー源なのかどうか知らんけど
デブ源であるのは間違い無い

333: 高低差速報