1: 高低差速報
グラビア写真界の第一人者、渡辺達生氏(69)が“人生最期の写真を笑顔で撮ろう”とのコンセプトで立ち上げた『寿影』プロジェクト。 
渡辺氏は、自然な笑顔を引き出すべく、撮影する人に「一品」を持ってきてもらって、それにまつわるエピソードを聞きながら撮影する。

カレーハウスCoCo壱番屋創業者の宗次徳二氏(69)が持ってきたのは、後任の社長から贈られた「バイオリンのピンバッジ」だ。

クラシック好きが高じて28億円の私財をなげうち、名古屋にコンサートホール『宗次ホール』を建設した。輝くピンバッジは、
開館日に現社長から贈られた。

妻と二人三脚で始めた事業は右肩上がりで大成功。「三流経営者でも何とかなる見本でしょうか」と謙遜するが、朝4時台の出社など、
並みの経営者以上の働きがもたらした結果なのである。

「この先も“百利あって一害なし”の早起きを続け、これまで同様、毎日一所懸命生きることが私の終活。亡き後の私財は相続させず、
奨学金やホームレス支援などにすべて投じます」

自分に辛口、世に甘口な男だ。

引用記事:http://www.news-postseven.com/archives/20180527_679178.html 


images






5: 高低差速報
まじならすごい
心から尊敬する

15: 高低差速報
よし、昼飯はCoCo壱に行こう。

29: 高低差速報
戸籍上は1948年(昭和23年)石川県生まれとされるが両親は不明。
生後まもなく兵庫県尼崎市の孤児院に預けられ、3歳のときに雑貨商・宗次福松、清子夫婦の養子にとなる。
「生みの親がだれかは、今も知りません
養子だったことは高校入学時に戸籍を見て初めて知りました。
雑草を食べて育ちましたから。15歳まで誰からも見向きもされなかったんです。本当に孤独な15年間でした。
養父がすごく荒れた性格でした。数百円でもあれば、それをギャンブルに使う性格。パチ○コに行く毎日でした。私は掃除をしていないだけで、殴られたりもしました。
すごく暴力を振るう人でした。時には荒れて、隣近所に包丁を持って暴れることもありました。そんな養父に愛想をつかして、養母は家を出ました。」
養父は日雇い労働、生活保護を受けながら生活。
当初はまともな生活はできず納屋住まい。
5~7歳ごろまでパチ○コ店の下に落ちている吸殻を養父のために拾う生活。

36: 高低差速報
>>29
人生ハードモード過ぎるだろ……

41: 高低差速報
>>29
これでココイチ作って全国有数のカレーチェーンに育てたんだからすごいよな



【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/







98: 高低差速報
「2007年から宗次ホールの代表になりました。以来、毎朝7時から8時までの1時間、近くの道路413mを掃除しています。

起きるのは午前4時。掃除までの間に原稿を書いたり、手紙を読んだり……。掃除は1年365日やっています。
雨の日も台風の日も私はやる。空き缶やごみを拾い、季節の花を植える。掃除がよい例ですけれど、
朝早く起きるからには何か目的がないと……。ただ単に早起きしてもやることがない人は続きません。

370: 高低差速報
>>98
これは凄いなぁ、なかなか出来る事じゃないわ

カレーは基本自分で作るんで店に行く事はないが
社長は生い立ちも壮絶だし興味深いな

147: 高低差速報
本当はこういう人物に賞賛がいく世の中にならないとな。グローバル化で、ウォール街基準吹き込まれて、一部の金持ちが集金マシーンになり、庶民には金は与えられずドライな人間関係だけが残っただけだからな。

418: 高低差速報
この人、両親が誰か分からない捨て子みたいな人なんだよな。
子どもいるのだから、子どもに託すのが一番だと思うのに、出自を考えての事かなあ。







【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!