1: 高低差速報
じゃんけん勝ったら内々定 来春採用でひまわりほーむ

ひまわりほーむ(金沢市)は2019年春の新卒採用で、1次面接に参加した学生のうち「じゃんけん」で勝ち残った1人に対し、2次、3次面接を経ずに内々定を出す異色の選考方法を導入した。

加葉田和夫社長は、学生優位の売り手市場で地方の中小企業の採用は厳しいとし「社会人にはここ一番の『ツキ』が必要な場面も多い。新しい選考で将来活躍できる人材を探したい」と狙いを話した。

じゃんけん選考は希望職種に関係なく全員が参加できる。学生は一斉に加葉田社長と対戦し、負けた人は脱落し、勝ち続けた1人が内々定を得る仕組み。

今年は4月26日に12人が参加し、5、6回の対戦の末に地元の女子大学生が勝ち残った。じゃんけんに負けた学生は通常通りに1次面接を受けた。6月7日には2度目の1次面接を行う。

引用記事:http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20180530301.htm




syukatsu_mensetsu_man

関連記事






2: 高低差速報
いまこんな事したら、見切りつけられて辞退されそう

3: 高低差速報
松下幸之助もこういう考え方だったよな

8: 高低差速報
接待ジャンケンだから勝ったらお祈りされるんだろ?

12: 高低差速報
学生「この会社の社長よっわw辞退するわw」

13: 高低差速報

19: 高低差速報
そこで運を使いきったとかの考えは出来んのかね?

27: 高低差速報
この程度の運しかない社長の下はごめんです
ってならないのか

28: 高低差速報
結局、面接したってその人物像や能力なんてわからんってことなんだよ。
そもそも面接で落とした人間が、仮に採用されていたらどうなったか?ということは検証されていないからな。

41: 高低差速報
>>28
世の中それなりに親交があって惚れた相手ともすぐ別れるし数年付き合って結婚しても性格の不一致だとかばっかりなのに数分他人を見た程度で分かれば苦労せんわな

29: 高低差速報
一人くらいはこういう感じに採用してもいいんじゃねー?

97: 高低差速報
心理学では、面接で仕事ができる奴か見抜く事が出来ない事が証明されてるから、無駄に面接時間を取るより良い方法だよ。

50: 高低差速報
最後まで勝ったら社長にするまでやればいいのに





【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!