1: 高低差速報
「ほとんどの人は30歳になるまでに新しい音楽を探さなくなる」英国人対象の新調査結果

新しい調査によれば、人は年を取るにつれて新しい音楽を探さなくなり、昔の曲やジャンルを何度も繰り返し聴く「音楽的無気力」とも言える現象が起き、ほとんどの人は30歳になるまでに新しい音楽を探すことを止めてしまう、とのこと。ストリーミング・サービスのDeezerが1000人の英国人を対象に行った調査結果を発表しています。

新しい音楽を探さなくなる理由については、新しい音楽の量に圧倒されている(19%)、仕事が忙しい(16%)、幼い子供の世話(11%)など様々な要因を挙げています。回答者の半分近く(47%)は新しい音楽を探すためにもっと時間を費やしたいとも回答していますので、少なくても半分近くは音楽への興味を失ったためではないようです。

調査では新しい音楽を発見する探求心がピークを迎える年齢は24歳であるとも説明しており、この年齢の75%の回答者が週に10曲以上の新しい曲を聴いたと答え、また64%が毎月5人の新しいアーティストを探していると答えています。

また調査によれば、60%の人は普段聴いている同じ曲を何度も聴いているだけであり、また25%は自分が好きなジャンル以外の新しい音楽を試してみることはないと答えています。

引用記事:http://www.businessinsider.com/why-we-stop-discovering-new-music-around-age-30-2018-6



Music





3: 高低差速報
そして往年のロックに行きつく

10: 高低差速報
別に探す必要ないしね。
いいんじゃないの。

11: 高低差速報
そうか?
「趣味訊かれたら音楽鑑賞って答えてるし、年齢的にそろそろジャズの話も出来るようになっときたい」
とか有るだろ。

16: 高低差速報

22: 高低差速報
大学生のころ聴いてた曲で更新が止まってるわ。

24: 高低差速報
20代後半~30代前半は周りも含め家庭重視みたいな生活だったけど、30代後半でまた友達とライブやフェス行くの復活して新しい音楽聴いてる

29: 高低差速報
人生経験増えると既視感が出てくるからね

新しいから優れているわけでもないし

57: 高低差速報
ある程度、同じジャンルを聞いてくると飽きてくる
音楽好きなら、新しいジャンルを自分で開拓すればいい
洋楽やジャズやクラシックなど、奥が深いのはまだまだある

75: 高低差速報
新しいのは聞くけど
音楽的嗜好はそうかもね

80: 高低差速報
そもそも音楽好きな奴ってそんな居ないよな

自分の周りも興味なさげ
若い時に色々音楽を聴くのは周りが聞いてるからってのがほとんど

自分は大好きだから今でも知らない曲聴くの楽しいけど
大人になってから周りとの温度差に戸惑った

92: 高低差速報
>>80
分かる。
それほど多くの人が自分のように音楽に夢中には
なってない。せいぜいその時はやった曲を知ってて、
カラオケで歌える曲が数曲あれば十分なのが普通の人。

同じ年代のオッサン同士で音楽の話で盛り上がるとか
昔からの音楽仲間とか以外ではまずあり得ない。

118: 高低差速報
確かにわからんでもない

122: 高低差速報
今の若い子はYouTubeもiCloudもあって最高の環境で羨ましい…
全世界の音楽聞き放題なんて夢のようだわ

255: 高低差速報
音楽、映画、テレビ、ゲーム全部つまらなくなった

286: 高低差速報
二十歳くらいまでにファンだったミュージシャンの曲ばかり聞いてるな

318: 高低差速報
34だけどもう10年はヒットチャートとか見てないな
米津玄師も名前だけしか知らない
30代以上で若い子の歌知ってる人のバイタリティーすげえなと思う

383: 高低差速報
>>318
俺はそういう奴らは若い女に話を合わせようとしてんじゃないかと疑っている。

351: 高低差速報

695: 高低差速報
31だけど普通に探すが?
音楽のイベントにも行くしな

700: 高低差速報
>>695
それは新しい、じゃなくて自分の記憶との照合になっている
つまりそれ以前にどれだけ聞いたか、にかかっているわけ

707: 高低差速報
>>700
なるほどな
確かに好きなジャンルは変わってないわ

765: 高低差速報
これは本当にそうだな
みんな思春期に聞いてた曲を一生聞き続ける
最近、老人が演歌をずっときいてる理由がわかってきた




【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!