1: 高低差速報
@takapon_jp
別に自炊は健康的でも経済的でもないと思うけどね。

@takapon_jp
ほぼ外食で好きなもんを好きなだけ食べてるが、健康そのもの。
毎年受けてる人間ドックでも特にいますぐ治療が必要な病気の兆候もなしの44歳。
自炊する時間あったらみんなもっと運動とかしなよ笑

@takapon_jp
なんであんなに自炊原理主義者はおせっかいなのだろうか。。俺は別に外食しろと押し付けたりしないのに。。やっぱり僻みか。

@takapon_jp
なんで自炊=健康なんだよ笑
RT @maocchell: @takapon_jp お金がいくらあっても不健康なら意味ないので、自分は趣味や節約ではなくて自身や周りの健康のために自炊してます。

@takapon_jp
って思い込んでるだけやん笑。
RT @takinobori0420: @takapon_jp お金が無い人にとっては自炊は大事なんですよ

@takapon_jp
自炊で栄養のバランス調整とか実際にできてる奴あんまいないと思うぜ

@takapon_jp
自炊が普通なんてのは日本ローカルの幻想やん

@takapon_jp
自炊したら自分の好きなものばっかり作ると思うけど? QT @nariwaiAraki
塩分と油っこいものが多いのと、自分の好きなものしか食わないから、とか。

@takapon_jp
自炊も自分で作るんだから好きなもん作るのは同じでしょーが。
QT “@tsururiko: 外食だとどうしても自分の好きなものばかり選んで栄養が偏りがち、というのはあるかも。

@takapon_jp
スーパーで添加物バリバリ食料品買ったら同じだと思うけど QT @seven4kk
ヒトがつくったもんなぞ何が入ってるかわかったもんじゃない

@takapon_jp
食材が余って無理やり使ったりとか、カレー作ったらずっとカレーとかね。 QT @Sh0yu
自炊する方が食生活偏る感じがしますよね。 


maxresdefault


関連記事





6: 高低差速報
まあ、良いもの食えればそうなんだろう

7: 高低差速報
自炊ならバランスが偏らないというのは確かに意味わからんな
金があるなら全部外食でもいいんじゃないだろうか

18: 高低差速報

22: 高低差速報
しょーもな
こいつの言う「外食」と普通のサラリーマンが言う「外食」は別の食べ物
堀江がわかってあえて煽ってるのもよくわかるわ

140: 高低差速報
>>22
ほんこれ
高価な外食や健康志向の外食と比べると自炊のメリットって安さと家で食えるという2点だけ
外食=ジャンクフードという認識の人には理解しがたいだろうけど

42: 高低差速報
毎日ラーメンばっかり食ってても50代まではタヒなないよ
それなりに歳取ったら結果でるから

707: 高低差速報
>>42
それは嘘だな
毎日袋ラーメン食ってたらこないだの健康診断に引っかかったぞ 34歳

46: 高低差速報
寧ろ自炊の方が金掛かるわ
だけど下手な外食よりは遥かに旨い

48: 高低差速報
外食は塩分高めなんだよなあ

94: 高低差速報
こいつレベル金持ってれば外食でもいいんだろうな 
金を気にすることなく、いろんな店でいろんなもの食えるし

111: 高低差速報
外食ばっかだと塩がきつく感じる事有るから
毎日は無理だわ

385: 高低差速報
たぶん塩分摂取量が凄いことになってるはず


【悲報】俺、妻の連れ子を女として見てしまうようになる

【画像あり】あいりん地区きたンゴwwww

1番美味いチェーン店のラーメン屋、決まる!!!

最速で腹筋割る方法wwww

【悲報】イチローさん、大谷翔平の欠点を指摘する

紙パック酒「鬼ころし」にストローが付いている理由が怖すぎるwwww

1カ月間褒め続けた植物と、いじめ続けた植物の差が歴然






234: 高低差速報
考えて食べれば外食でも構わなさそうだし、金持ってるだろうからいい物食べてそうだし
外食で吉野家やほか弁思い浮かべる人間とは話が合わないだろ

482: 高低差速報
そりゃ割烹と食券の店では違うしな外食と言っても。

664: 高低差速報
外食が体に悪いという根拠は塩分の過剰摂取にある
だが、自炊する人も塩分摂取に注意してるとは限らない
そして高血圧や脳梗塞、心疾患が現れるのは60代になってから

926: 高低差速報
50歳越えてから後悔するよ。

119: 高低差速報
みーんなそういうんだぁ。
んでその後積み重ね、健康を害した時に「今思うと不摂生だったのかねぇ」とも言うんだよ






【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!