1: 高低差速報
外見を変えれば目標がかなう理由
「外見が変われば、未来が変わる」

こう言われたら、どう思いますか?

「外見を変えるだけで未来が変わるのなら、誰も苦労しない」
「もし未来が変わるとしても、それには驚くような費用がかかるに違いない」

そんな風に思われるかもしれません。しかし、「外見を変えることで、未来が変わる」ということは実証されています。そして、それには驚くような費用がかかるわけでもありません。

外見を変えることで、外見から発信される「情報」が変わり、それによって周囲の人たちからの判断や推測が変わり、評価や感情が変わり、それが劇的な成果につながるからです。私たちの未来は、「周囲からどのように考えられ、どのように感じられるのか」によって決まる部分が大きい。

つまり、望む成果や未来を手に入れるためには、周囲の方々からそれを実現できるような評価や感情を得る必要があり、それらを外見から発信される「情報」により伝えていけばいいのです。

外見から発信される「情報」にはなぜ大きな影響力があるのでしょうか。それは、人間の脳の情報処理の多くは視覚が担っており、脳が受信する情報の8割以上が目からの情報だとされているからです。

私は、イメージコンサルタントとして10年間、国政選挙から海外の要人、上場企業経営者、芸能人、スポーツ選手、起業家など、3000人以上の方々の外見を変え、それぞれの方が望む未来を獲得し、望む機会を創出し、たどり着きたい場所に行けるようサポートしてきました。その一例として、ある有名なアメリカ大統領選挙を例題に見ていきましょう。

外見で大統領さえも決まる
アメリカの科学誌『Science』に発表された、プリンストン大学の心理学者アレクサンダー・トドロフ博士らの研究によると、選挙では、有権者が候補者の外見から能力を判断して投票していることが分かりました。

博士らは、2000年、2002年、2004年に行われた、米上下両院の選挙候補者2人の写真をペアにして被験者に見せ、「どちらが有能な政治家か」という判断をさせました。被験者が写真の候補者を知っている場合には、知らない候補者のペアに変えて行いました。つまり、この実験の被験者は、「見た目」のみから候補者の有能さを判断したことになります。
イラストや:http://president.jp/articles/-/25369



motemote_ikemen

関連記事




2: 高低差速報
人は見た目が9割

4: 高低差速報
初対面で中身なんか分かるわけがない。3割のやつは超能力者か?

9: 高低差速報
良くも悪くも見たままだから

14: 高低差速報
外見だけで判断する奴=3割
外見に影響を受ける奴=6割
人物本位で判断できる奴=1割
だな、だいたい。

141: 高低差速報
>>14
だいたい合ってる。
外見で寄ってくる奴は外見で離れて行く。

どんな外見してようといつも同じ態度な奴は
信用できるが、コロコロ変わる奴は他人を
人間として見ていない


【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/







20: 高低差速報
とりあえず、清潔感だけは持っていたい。

29: 高低差速報
未だに靴と時計でハッタリかませるのか

34: 高低差速報
だから詐欺師が存在できるんだよ
知ってた?

46: 高低差速報
見た目と中身はほとんど一致する歳を取れば取るほど見た目に現れる

83: 高低差速報
ショーンKは消えて
マツコはバンバン稼ぎ続けてるね

外見は良いにこしたことはないけど、良ければ良くすれば上手くいくとは限らない
外見にナンありでも上手くいく人は上手くいく

99: 高低差速報
若い頃に知りたかった
理系の純アカデミックな環境にいると、髪とか服とかボサボサの天才鬼才がゴロゴロいて、
見た目なんて全く評価されずに完全実績主義な世界だったから、
世間に出た後も、実力を発揮すればいいんだと思ってしまった

101: 高低差速報
人は大体見た目通り

124: 高低差速報
だって「人を見かけで判断するな」って奴も、
じゃあ言うほど中身がいいのかよ、って話だよねえ

125: 高低差速報
外見はもちろん匂いや声も需要だよ
人間は感情の生き物だから第一印象が悪ければ
いくら有能な人間による示唆に富んだ言葉でもブロックされる
というか、そんなことは小学生レベルの話だね

134: 高低差速報
小学生も外観・見た目の特徴をからかうから一緒だよ
それが苛めに発展する場合もある

そしてきちんとした身なりの人には緊張し
ラフで貧相な身なりの人には舐めた態度で接する

155: 高低差速報

166: 高低差速報
10割見た目だと思うぞ。
全く同じ人物が汚れたTシャツ姿と高級ブランドのスーツ姿だとどんな店も後者を優遇するだろう?
見た目で対応を変えるのは差別なわけだがみんなその差別にはなんとも思わない。

175: 高低差速報
7割とか適当な事言うな
10割だろ

195: 高低差速報
七割しか居ないのか
オレは警察官の格好をして居る人は毎回警察官だと思って居るんだけど違うのかもね

196: 高低差速報
7割の人は「外見だけ」で相手を判断する

当然じゃないですか

199: 高低差速報
この手の話は、営業やってる人間がよくわかってるだろ
携帯ショップに来店すると、ひっきりなしに営業をかけられる来店者と、そうではない来店者
違いはどこか? 

235: 高低差速報
見た目なんて100%遺伝なんだからその人の中身とはあまり関係ないよ。
容姿のいい人ほど相手の外見にこだわりがなかったりするのもそれが分かるからだろう。
結果ブサイクほど面食いということになる。

250: 高低差速報
>>235
外見って容姿だけじゃないよ、立ち振る舞いとかそういうの
育ちの悪さって滲み出てくるでしょ?

272: 高低差速報
俺は見た目が異質なので本当にいい人を見極めることができる
俺に屈託なく話しかけてくる人=いい人
俺の見た目をやたらと気に掛けてくる人=悪い人

非常に分かりやすい

273: 高低差速報
>>272
君のことを敵(ライバル)になりえないと見下してるから優しい、てことでもある
また異質だから優しくしてあげると簡単に心を開いて、良い手駒になってくれる
またそういう人間にも優しくしてあげられる器の広さを周りにアピール出来る

308: 高低差速報
見た目で判断しないようにしようとは思ってるけど、他人は見た目で判断してると割り切ってる
たいていの人間はあからさまに態度変えるからね。それに嫌悪感は人間の本能なんだから否定できないよ。自分が無意識に気持ち悪いと思う人間がこの世には電車とかで見渡すとそれなりにいるし。

310: 高低差速報
人は見た目が全てだよ
イケメンブサメンとかいう話ではなくね

217: 高低差速報
外見は
内面の
一番外側

270: 高低差速報
男の顔は履歴書といいまして





【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!