1: 高低差速報
「この人と一生添い遂げる」と心に誓ったのは、昔の話。脱いだ靴下はそのまま。トイレの便座は上げたまま。頼まなきゃ洗濯物すら取
り込んでもくれない。仕事で疲れているのはわかるけれど、こんな旦那なんてもういらない! そう感じている女性もいるかもしれませ
ん。ネットで“旦那”や“夫”と検索すると、関連ワードには「いらない」「ストレス」などのネガティブワードがたくさん……。そこで今回は、既婚女性に旦那のことをどう思っているのか、本音を聞いてみました。

■旦那をいらないと感じたことはある?

実際どれくらいの人が、自分の旦那を「いらない」と感じることがあるのでしょうか。既婚女性の本音をチェックしてみましょう。

◇旦那をいらないと感じたことのある既婚女性は36%

Q. あなたは旦那に対して「いらない」と感じたことがありますか?

はい(36.2%)

いいえ(63.8%)

※有効回答数365件

既婚女性の36.2%が旦那をいらないと感じたことがあると答えました。次に、どのような瞬間に「いらない」と感じるのか、本音を探ってみました。

◇「旦那をいらない」と感じる瞬間

☆ワンオペ家事・育児

・「正社員で働いて、朝から晩までひとりで子どもを見たとき」(29歳/金融・証券/営業職)

・「家事も育児もひとりでやっていると感じるとき」(33歳/通信/その他)

☆スマホに夢中

・「人の話を聞かず、スマホをしながらご飯を食べたりするときにいらないと感じる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「私ひとりだけ家事をがんばっていて、夫は目の前でスマホで遊んでいるとき」(32歳/医療・福祉/専門職)

☆子どもが泣いているのに寝ている

・「子どもが泣いていても、自分だけ寝ているとき」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「子どもがそこで泣いていても知らんぷりで、寝転がって携帯をいじっているとき」(32歳/その他/事務系専門職)

☆自分勝手

・「自分勝手な言動をされて、家族を優先できないなら旦那じゃないと思った」(23歳/その他/事務系専門職)

・「自分の親と自分のことしか考えていない。こちらの家族のことは何も考えてない」(28歳/通信/販売職・サービス系)

☆DVをする

・「大喧嘩して髪を引っ張られたとき」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「旦那から暴力を振るわれたとき。ひとりで生きていったほうが、気が楽ではないかと考えている」(33歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

既婚女性の意見で多かったのは、家事や育児に非協力的な旦那に対する不満でした。ただでさえ子育ては大変なのに、旦那は自分のこ
とすらできず手がかかる。言わなければ手伝わず、頼んだことも満足にできないなどの意見が目立ちました。
引用記事:http://kirei.woman.excite.co.jp/news/detail/20180626111027_esr20180626_7150972/p_2



fufu_young



関連記事





6: 高低差速報
給料日以外。

9: 高低差速報
別れちゃえば?

63: 高低差速報
>>9
これだよな

【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/








10: 高低差速報
全部該当してない俺って旦那として最高なんだな

12: 高低差速報
かねてからスマホながら飯ってどうかと思ってるが
家でもスマホながら飯って異常だろ
コップ水ぶっかけてええんちゃう

19: 高低差速報
>>12
普通はご飯の時は絶対に触らない
触ったらスマホを床に叩きつけて壊す

20: 高低差速報
これ俺だわ
でも嫁問わず手を挙げたことは一度も無いし、思った事もない
子供に関しては怒った事すらない

更に達悪いんだろうなあ...

30: 高低差速報
楽な寄生先ではないと気付いた時

42: 高低差速報
務め先が倒産した時

49: 高低差速報
スマホが原因の大半だな

50: 高低差速報
でも旦那も嫁いらないんだろ

78: 高低差速報
ぶっちゃけ今の専業主婦って大した仕事してないよな
昭和の時代のそれこそ便利な家電も少なくて人力で頑張ってたお婆ちゃん世代の人達は尊敬するけどさ

94: 高低差速報
>>78
その分恩恵と弊害くらってるだろ
男女かかわらず 

205: 高低差速報
だが金は欲しい

145: 高低差速報
思ったことないが6割って優秀だな





【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!