1: 高低差速報

タレントのマツコ・デラックス(45)が4日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・20)に出演。視聴者から投稿されたテーマ「外国人の店員に横柄な態度をとる客」について持論を語った。

マツコはコンビニエンスストアなどで見かけることが多くなった外国人の店員について「一昔前の田舎から出てきたおぼこい人を見ているような感覚。真面目に仕事している」と印象を語り、
有吉弘行(44)も「外国でコンビニのバイトできるかと思ったら、俺はできないもん。すごい」と同調した。

外国人店員に横柄な態度をとる客については「こういう人って外国人に対してだけじゃなくない?」とし、
「いろんな苦手のジャンルがある中で一番苦手かもしれない。店員さんとかタクシーの運転手さんとか、ぞんざいな扱いする人。仕事関係とか友人でそういうのが垣間見えることがあるじゃない。それがダメ。その瞬間に閉ざされちゃう」と嫌悪感を口にした。

対策については「ヤンキーが虚勢張っているのとは違う。しょうがない。こういう人は治らない」と諦め気味。
有吉も「格好いいと思っているやつがいる。『言ってやったぜ』みたいな」とうなずいていた。

ネットでは、放送終了後からマツコらの意見に「マツコさん、有吉さんよくぞ言ってくれた」「完全に同意」「とても共感できる」などと共感のコメントが相次いでいた。

引用記事:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/
news/2018/07/06/kiji/20180706s00041000103000c.html
 

img_c44b10a3124f43ab9effab1b935ae0d41025168




関連記事








15: 高低差速報
高級外食店とかでドレスコードとかもある店でクソみたいな接客受けたら文句も出るけど
コンビニの店員に対するサービス料の対価なんてあってないようなもんだろ
そんな最低賃金スレスレで働いてるやつに大富豪の家にいる執事みたいなサービス求めるなよ

16: 高低差速報
「言ってやったぜ」ってお前ら二人の売りじゃないか

21: 高低差速報
そういや外国人の店員でへんなの見かけたことないな。
へんなのは客引き系くらいかな。

22: 高低差速報

49: 高低差速報
これいるよね
見かけ通り横着なのもおるし
普段愛想良かったり腰低かったりするのが豹変するやつもおる
なんなんやろね

57: 高低差速報
コンビニは本当にバイトいなくて大変なんだぞ?

誰もやりたがらない仕事を外国人がやってくれているのに

618: 高低差速報
>>57
給料上げれば多少は状況変わる思うよ

156: 高低差速報
店員に横柄なやつって余裕がない証拠
ダサさの極み

121: 高低差速報
ぶっちゃけ横柄な態度の店員もめちゃくちゃ多いけどな

205: 高低差速報
店員に横柄な態度の客は嫌だけど
最近は逆もあるよね
客に横柄な態度の店員

611: 高低差速報
マジで外国人の方が真面目だよな
日本人の店員の方がやる気なさげでガクっと来る

760: 高低差速報
店員も横柄な奴いるからなどっちもどっちや

784: 高低差速報
こういうのが恥ずかしいという風潮はもっと広めた方がいいね







【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!