1: 高低差速報
■うつ状態の入り口は「休日」の過ごし方で見抜ける

発達障害の二次障害の中でも最も多い「うつ」は、基本として「早期発見・早期治療」がベストな病気です。しかし、「早期」に自分が
うつに近い状態にあるということに気づくのは、とても難しいことです。
そこで、休日の過ごし方というものに少し注意を払ってみることを僕はおすすめしています。気づけば休日にやるべきことが何ひとつできなくなった、
これがうつの手前、「うつ状態」の入り口だと僕は確信しています。

引用記事:https://toyokeizai.net/articles/-/228981
utsu_woman



関連記事





4: 高低差速報
失礼な!酒ぐらいは飲めるぞ

8: 高低差速報
休日なんて何かやろうと思っても一日中寝ちまうのが普通だろ

89: 高低差速報
>>8
毎週それ
やりたいと思って買ったゲームがどんどん積みゲーになっていく


【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/









14: 高低差速報
丸1日寝てみろよ
スッキリするぞ

23: 高低差速報
仕事の日の夜は寝床で次の休みの日は、久しぶりにサイクリングをするか
それとも遠出して、どこどこのラーメンを食べに行こうかとワクワクするのに
いざ休日になると何もする気がしなくて一日中ネットをしたりゴロゴロしたり。

今日もそう。

63: 高低差速報
>>23
仕事帰りにそのまま出かけるのオススメ

夜中になっちゃうけど
仕事帰りにそのまま遠出するよ
幸い私服通勤出来る職場だから、次の日休みの時は朝まで遠出する
朝家に帰ってぐっすり寝るわ

41: 高低差速報
6:00にはジョギング終わって
10:00には酒呑んでいたいね
休日はさ。

51: 高低差速報
よっぽど退屈な毎日送ってるが鬱になる気がせんわ
やっぱりメンタル弱いやつがなってくだけ

56: 高低差速報
>>51
真面目な奴ほどなりやすい傾向なんだよね。
あなたは良い意味で適当なんでしょ。

115: 高低差速報
9割位が毎日仕事でクタクタになってる国って馬鹿みてーだよな。
日本人って、認めないけどかなり馬鹿だぞ。

117: 高低差速報
>>115
だから世界で一番格差が少ない国ってのも事実だけどね


【悲報】俺、妻の連れ子を女として見てしまうようになる

【画像あり】あいりん地区きたンゴwwww

1番美味いチェーン店のラーメン屋、決まる!!!

最速で腹筋割る方法wwww

【悲報】イチローさん、大谷翔平の欠点を指摘する

紙パック酒「鬼ころし」にストローが付いている理由が怖すぎるwwww

1カ月間褒め続けた植物と、いじめ続けた植物の差が歴然





128: 高低差速報
仕事がやれるなら鬱じゃないだろ

252: 高低差速報
とりあえずいろんなところをドライブしまくってる

267: 高低差速報
金曜夜仕事帰りスーパーに寄って土日一歩も外に出なくて良いように買い物してる時、すごくワクワクして気分が高揚してるんだけどこれも病んでるのか?

278: 高低差速報
>>267
自分で行動の工程作るの大好き
すごい分かるわあ

392: 高低差速報
たいした用もないのに出かける心境がわからない 特に夏は汗かくし不快でしかない

421: 高低差速報
こういうよく分からん決めつけなんかをいちいち気にする方が鬱だろ
ダラダラしたっていいじゃん

441: 高低差速報
>>421
ダラダラしても良いんだよ、能動的にダラダラするのなら
色々やらなければいけないと思いながらも動けずダラダラしてしまう
ダラダラしていても心は焦っているから心身の疲れが蓄積してしまう
いうのが記事の主旨

32: 高低差速報
何も出来ないのではない
何もしないのだ

171: 高低差速報
「なにもしない」をしてるんだ!





【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!