1: 高低差速報
マストドン、ミュージシャンが直面している金銭的事情について語る

マストドンのギタリストであるビル・ケリハーは音楽業界の現状について警鐘を鳴らしている。

ポッドキャスト「レット・ゼア・ビー・トーク」に出演したビル・ケリハーは音楽業界の現状について語り、スポティファイやアップル・ミュージックのようなストリーミング・サービスはアーティストへの支払い方を改めるべきだと語っている。

「この現状が続けば、アーティストはいなくなってしまうだろうね」と彼は語っている。「僕らは外へ出かけることもできないぐらいだからね。みんながラジオで聴く曲の裏ではたくさんの人たちが関わっているんだ。自分のジャンルだったり、僕らの現状を知っている人のためだけに言っているんだけどさ」

彼は次のように続けている。「アルバムを作る時のことについて言えば……レコード会社が費用を建て替えているわけでね。仕組みはこうだ:会社が前払いで払ってくれて、『ここに60万ドルあるけど、これで57万5,000ドルかかるアルバムを作るんだ』って言われるんだ。お金はそれ用のものなんだよ。俺たちはレコード会社に借りを作った上で、会社が俺たちの音楽を所有するんだ」

「俺が1000年生きたとして、その間でスポティファイを毎日再生したところで、数千ドルしか稼げないだろうね。分からないけどさ。微々たるものなんだよ。お金を稼ぐ唯一の方法は、ただコンスタントに外へ出てツアーに出続けることだけなんだ」

「たくさんの人から、『どうしてTシャツが50ドルもするんですか?』って訊かれるんだけどさ、ここで教えてあげるよ。会場側が利益の20%だったり25%から30%を持っていくから、俺たちに残るのは30ドルなんだ。それからその30ドルが、マネージメントや弁護士、税金だったりの諸々に分配されるっていうね。ツアーバスだって、1ヶ月借りるのに6万ドルもかかるんだぜ。馬鹿げてるよ……ツアー中はお金を差し出しているようなものなんだよ」

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


Photo: Jimmy Hubbard / PRESS
no title

引用記事:https://nme-jp.com/news/57843/

関連記事





18: 高低差速報
>>1
>会場側が利益の20%だったり25%から30%を持っていくから
アメリカの会場側も結構がめついんだな

20: 高低差速報
>>18
日本も同じだけどな



【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/








5: 高低差速報
AKBとか売れてるじゃん

6: 高低差速報
じゃあやんなくていいんじゃないの?
昔みたいに大道芸でお金投げて貰ったり
今時ならyoutubeに動画あげるって手もあるよね

8: 高低差速報
今までに作られた名曲を聞いていくだけでも
一生分はありそう

もう新作も新人アーティストも不要

音楽は趣味でやるものに落ち着く

26: 高低差速報
>>8
そうだよ。
過去の名曲を聴けばいい。
もう音楽は出尽くした。
新曲はイラン。

9: 高低差速報
音楽利益世界一のアメリカでこれなんだから
そりゃ日本じゃライブのチケ代もグッズも値段うなぎ上りだよな

12: 高低差速報
結局、アップルが音楽文化を滅ぼしている

16: 高低差速報
>>12
youtubeじゃないか

54: 高低差速報
>>16
有名どころならなんでも聴けちゃう見れちゃうしな

658: 高低差速報
>>54
日本のアーティストはCD(レコード)音源はたいてい削除されてるよ
ライブ動画はあるけど

61: 高低差速報
マストドンはあっちじゃアルバムTOP10に入るぐらい売れてる
日本との温度差があるバンドだね

871: 高低差速報
>>61
それでもこの窮状なのか

79: 高低差速報
> お金を稼ぐ唯一の方法は、ただコンスタントに外へ出てツアーに出続けることだけなんだ

(´-`).。oO(極めて健全だ…)

125: 高低差速報
ライブで動員して食べていくって一番健全で実力が証明されるやりかたなんじゃないの

128: 高低差速報
>>125
ライブは儲からないからグッズ売って食べていくんだよ

129: 高低差速報
グレイトフルデッドがやってきたことが正しいと証明された
レコード売り上げは当てにしなくてライブ主体とグッズ強化の活動
しかもそのライブは個人で聞く分なら録音OKという

145: 高低差速報
つーかね、ディビッドバーンが最近になって
俺は才能で売れてたと思っていたけど間違いだった
レコード会社が売れるようにしていただけだったと言ってて
殆どのバンドが仕組まれたアイドルなんだよw
プリンスみたいなセルフプロヂュースに長けたミュージシャンは稀
産業、商売としての旬が終わったんだよ

183: 高低差速報
この理屈からいうと、クラシック演奏家はとっくに絶滅していないと
おかしいわけだが

186: 高低差速報
>>183
クラシックもスポンサー付いてるか税金投入されてるからな



【悲報】俺、妻の連れ子を女として見てしまうようになる

【画像あり】あいりん地区きたンゴwwww

1番美味いチェーン店のラーメン屋、決まる!!!

最速で腹筋割る方法wwww

【悲報】イチローさん、大谷翔平の欠点を指摘する

紙パック酒「鬼ころし」にストローが付いている理由が怖すぎるwwww

1カ月間褒め続けた植物と、いじめ続けた植物の差が歴然






201: 高低差速報
アメリカでビルボードTOP10クラスのバンドでも
はっきりとストリーミングじゃ儲からないと明言しているんだし
これは大変なことだよ

243: 高低差速報
稼いでる奴は稼いでるんだし、アーチスト次第なんじゃね。

ttps://forbesjapan.com/articles/detail/18830/2/1/1

「世界で最も稼ぐミュージシャン」ランキング2017(金額は1年間の収入)

1位 ディディ/1億3000万ドル
2位 ビヨンセ/1億500万ドル
3位 ドレイク/9400万ドル
4位 ザ・ウィークエンド/9200万ドル
5位 コールドプレイ/8800万ドル
6位 ガンズ・アンド・ローゼズ/8400万ドル
7位 ジャスティン・ビーバー/8350万ドル
8位 ブルース・スプリングスティーン/7500万ドル
9位 アデル/6900万ドル
10位 メタリカ/6650万ドル
11位タイ ガース・ブルックス/6000万ドル
11位タイ エルトン・ジョン/6000万ドル
13位タイ ポール・マッカートニー/5400万ドル
13位タイ レッド・ホット・チリ・ペッパーズ/5400万ドル
15位 ジミー・バフェット/5050万ドル
16位 カルヴィン・ハリス/4850万ドル
17位 テイラー・スウィフト/4400万ドル
18位 ケニー・チェズニー/4250万ドル
19位タイ ルーク・ブライアン/4200万ドル
19位タイ セリーヌ・ディオン/4200万ドル
19位タイ ジェイ・Z/4200万ドル
22位タイ ティエスト/3900万ドル
22位タイ ブルーノ・マーズ/3900万ドル
24位タイ ザ・チェインスモーカーズ/3800万ドル
24位タイ ジェニファー・ロペス/3800万ドル

408: 高低差速報
まあもう音楽で大スター!なんてほぼ無理な時代だからな。好きなら続けたらいい

419: 高低差速報
聞き放題系の配分ておかしいって聞くしな
ヒット曲が何曲もある米のバンドが年の支払い1ドル75セントだったとかあるみたいだし

444: 高低差速報
>>419
ネットで見たのだと
100万回再生で得られる利益は...

YouTube → 約7万6千円
Spotify → 約48万4千円
Apple Music → 約81万4千円
Tidal → 約138万5千円
Amazon Music → 約44万5千円

正しいか知らんが。

450: 高低差速報
>>444
YouTube安過ぎワロタw

260: 高低差速報
音楽が身近になってビジネスにならなくなったんだよ
時代の流れ。
ポエムや絵画と一緒。
誰でも作れる時代

39: 高低差速報
たぶん昔が稼げ過ぎただけなんだなあ








【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!