1: 高低差速報
 医師でタレントの西川史子(47)が5日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。東京医科大医学部医学科の一般入学試験で女子受験生の得点を一律減点していたとされる問題で、「当たり前です」と発言した。

 西川は「当たり前です、これは。(東京医大に)限らないです、全部がそうです」とキッパリ。「だって、(成績の)上から取っていったら、女性ばっかりになっちゃうんです。女の子のほうが優秀なんで。眼科医と皮膚科医だらけになっちゃう」と続けた。

 さらに「重たい人の股関節脱臼を背負えるかって言ったら、女性は無理なんです」と具体例を挙げて説明し、「(女性は)外科医は少ないです。外科になってくれる男手が必要なんです。おなかが大きくて手術はできないんです。だからやっぱり、女性と男性の比率はちゃんと考えてないといけないんです。男性ができることと、女性ができることって違う」と主張した。

引用記事:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180805-00000078-spnannex-ent
_girls002_imgs_3_c_3cc413cf









39: 高低差速報
>>1
さすが西川先生はクレバーだな

やっぱり日本の受験制度そのものがおかしいんだよ

121: 高低差速報
>>1
まあ、大学側も差別したくてしてる訳でもねえだろうし
それなりの建前を超えた実情みたいなもんはあるんだろうな

6: 高低差速報
これは正論。

80: 高低差速報
男と女の定数分ければいいだけだろ。
知らない間に減点してるのが問題なんだから。

8: 高低差速報
そこまで性差があるなら、普通に男性xx名、女性xx名と明記して、
入試募集すればよかったんだね。

385: 高低差速報
>>8
事前に性差による理解を明確にしてこうすればいい
医療において男ができること女ができないことは明確にあるという議論がなされてないのが問題なんだろ
そもそも医療関係への希望者の比率は違うだろうけど

462: 高低差速報
>>8
それも差別になるから出来ない

492: 高低差速報
>>462
ならないよ

女子医大があるんだから

男の定員ゼロだぜ


 



【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/








12: 高低差速報
女医自身も周りが女医だらけになったら
力仕事や体力の必要な性的不利な仕事を
女医が請け負わなきゃならなくなるからな

34: 高低差速報
でも裏口でお坊っちゃまを沢山入れてたら結局優秀な医者にはならんのでは

103: 高低差速報
女子の方が優秀は言い過ぎだろ
模試の上位はほぼ男なのに

178: 高低差速報
受験勉強できるのと、優秀な人材とは別
なんだけどなぁ

412: 高低差速報
差別じゃなく区別すべきだよな
男と女で適してる役割は基本的には違うし、そこに優劣はつけるべきじゃない







【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!