1: 高低差速報
 アマゾンジャパンが、実店舗でのキャッシュレス決済サービスに参入する。同社が提供する「Amazonショッピングアプリ」(iOS/Android)を活用し、ユーザーがアプリ画面上に表示したQRコードを店舗側が専用のタブレット端末で読み取ることで支払いが完了する。8月29日から福岡市、東京都新宿区などにある数十の店舗で使える。
no title


 Amazonショッピングアプリの画面左上のメニューから「すべてを見る」をタップし、「Amazon Pay」を選択するとQRコードが表示される。会計時、このQRコードを店舗側がタブレット端末で読み取る仕組みだ。支払いは、Amazonアカウントに登録したクレジットカードで行われる。ユーザーにはメールで支払い完了の通知が届く他、Amazon Payのサイトでも決済情報を確認できる。

 表示するQRコードは、不正利用を防ぐために30秒ごとに更新される。支払金額は、店舗側がタブレット端末で入力するため、ユーザーが支払う際はアプリを起動してQRコードを提示するだけでいい。

 アマゾンジャパン Amazon Pay事業本部の井野川拓也本部長は「これまでAmazonのサービスはオンラインに偏っていたが、オフラインで買い物をする機会は多い。実店舗でも使えるAmazon Payを提供し、顧客とAmazonの接点を増やすことで、さまざまな場面でAmazonのサービスを利用できる機会を広げる」と話す。

キャッシュレス決済が普及していない「中小店舗」を狙う
 日本国内では、既に楽天やLINE、NTTドコモなどがキャッシュレス決済サービスを展開し、メルカリやヤフーも参入を発表している。そうした中、Amazon Payが狙うのは、キャッシュレス決済の導入があまり進んでいない中小規模の店舗だ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1808/29/news045.html

関連記事







15: 高低差速報
客が表示させる側なのか

14: 高低差速報
セブンも独自QRコード決済をやる予定なんだろ
類似サービスが乱立しすぎて、全部敗者になりそうだな。

16: 高低差速報
>決済手数料(通常3.5%)
他のもこんなに高いの?

21: 高低差速報
アメリカでは先行して展開しているけど、アメリカに行っても、そのまま日本向けアプリで決済できんのかな

27: 高低差速報
>>21
決済そのものはAmazonアカウントに登録されたクレカで
行うみたいだから、そんなに難しいことではなさそうだね。

31: 高低差速報
紙幣の寿命が4-5年
発行枚数が165億枚
製造コストが20円
現金作り続けることで年間700億円くらい無駄になってるんだな

222: 高低差速報
>>31 紙幣の製造コストより、現金の輸送や ATMの管理の方にむちゃくちゃ金がかかる
金利が高い時代なら誤差の範疇だったから、現金商売ならコストがタダってイメージになってるけど



【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/






39: 高低差速報
普通にクレカで払えばええがな

46: 高低差速報
>>39
クレカを使えない中小零細小売がターゲット

57: 高低差速報
決済手数料3.5%www
いつかは我々利用者にに跳ね返ってくる

61: 高低差速報
>>57
さっさと完全な現金レスになれば企業は現金管理コストが不要になるし
銀行はATM置かなくていいし
国や自治体は税収が増える
総じて社会全体ではお釣りが来るんだから早急に進めるべき

122: 高低差速報
>>61
キャッシュレス化には賛成だが
100円のうち4円がアマゾンの利益って酷くない?
そりゃ慈善事業ではないので利益取らなきゃならないのは分かるが
システムの維持費とプラスアルファぐらいにして欲しいところ

58: 高低差速報
どうやら仮想通貨のターンは来ないな。

434: 高低差速報
クレカやクレカに乗ってる電子マネーみたいに
数%も手数料取ったりしないならすぐに普及しそう。





【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!