1: 高低差速報
西村ひろゆきさん
「年収500万じゃ東京でアパート借りて新車買って保険入って奥さん専業主婦で子供育てて新築の為に貯金してって生活は無理ですよ。
年収500万じゃ共働きで良いよって人探すしかないよねぇ」

「女の人で年収400万とか稼いでる人ってほとんどいないんじゃないかなぁ。
300万とかでしょ?世帯年収800万ならさっき言った生活は出来るかもしれないけど子供の面倒見るの大変だよねぇ」

「子供って世話しないとタヒんじゃうし愛情を与えないとコミュ障に育つし愛情与えて教育費とか掛けてもグレてヤンキーとかニートになる事もあるじゃないですか。
本当にただのリスクだと僕なんかは思っちゃいますけどね(笑)へっへっ(笑)」


7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e

関連記事





2: 高低差速報
それってあなたの感想ですよね?

102: 高低差速報
>>2
ワロタ

8: 高低差速報
子供がリスクとか言い始めたら人類滅ぶはボケ

17: 高低差速報
こいつは北朝鮮からミサイル食らっても
日本に住んでるやつの自己責任つってたな

22: 高低差速報
実際、30で既婚だが子供はリスクが高いと思う。
働いてるけど、十分な質の環境を提供出来る自信はないし、子孫を残す魅力も感じなくなってきたよ。

26: 高低差速報
>>22
その場だけじゃなく向こう20年近くは安心して安定して幸せに育ててあげなくちゃならんからなあ
そんな先のことまで保証できんし俺には無理だわ




【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/








29: 高低差速報
ひろゆきみたいに考える人が多いから
ある程度年収がないと子作りしないし、
底辺の子が減ると、ますます肉体労働の人手不足が加速するんだよね

34: 高低差速報
老後心配だから子供作るってやつに限って親の面倒見てないんだよなあ

38: 高低差速報
ほとんどが出来ないじゃんw

40: 高低差速報
歴史的に豊かになったのは最近だろ
カネ食って生きてる訳じゃ無いんだが?

60: 高低差速報
逆なんだよな
金がないから結婚するんだろ
シェアしたほうが安く尽くし
結婚=子供じゃないし

64: 高低差速報
>>60
そうなの?

71: 高低差速報
極めて現実的な意見だな

267: 高低差速報
俺500万くらい稼いでるけど結婚とか無理だわ
2倍は年収貰わんと金が回らん

291: 高低差速報
戦前日本が貧しかった時だって結婚して子供もたくさんいただろう







【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!