1: 高低差速報
2人に1人が外してる? 結婚指輪はすでに既婚者判別に使えなくなっている説

幸せ溢れる結婚式。互いに永遠の愛を誓い「指輪の交換」をする姿は、結婚式最大の見せ場ともいえる。

一方で、好みの異性に出会った時、その左手薬指に輝く指輪を判断基準に、既婚者・未婚者を判断し一喜一憂する人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の既婚者、男女893名に「結婚指輪を普段つけているか」調査を実施した。

引用記事:https://sirabee.com/2018/09/12/20161787447/
ring_couple_wedding



関連記事






4: 高低差速報
みんな不倫したいんだよ

6: 高低差速報
入らねーんだよ!

16: 高低差速報
左利きだから、何かと使うのですぐ変形する。
キズもつくし。なので、夫婦で行事的なとこ以外は外してる。

24: 高低差速報
多様化してんだよ
うちは婚約も結婚も指輪買ってないし、式も披露宴も何もしていない
そこに価値を感じないからな

411: 高低差速報
>>24
冠婚葬祭に金払うなんてほんとアホくさいよね


【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/









59: 高低差速報
そもそも何処の風習?
ユダヤ教とか?

67: 高低差速報
>>59
9世紀頃からあったらしいよ
バチカンが結婚指輪の贈りあいを奨励したとかなんとか

74: 高低差速報
>>67
貴金属屋との癒着かねぇ?
なんでそんなもん日本人が真似しなきゃあかんのか。

83: 高低差速報
>>74
明治時代に本格的に欧米の文化が入ってきたからなし崩し的に…って奴じゃね?
(日本で結婚指輪がメジャーになってきたのは明治時代だとか)

クリスマスとかバレンタインと同じだと思うぞ
仰る通り宝飾品業界も儲かるだろうしな

400: 高低差速報
中小企業の社員ほど指輪してない

72: 高低差速報
してるけど仲良くないよ

428: 高低差速報
浮気しやすい人が指輪してる印象

10: 高低差速報