1: 高低差速報

小泉進次郎氏 
10年後のことが分かる訳はないけれど、分からないからこそ国の力や規制をもっと緩くしなければいけないと思う。

これは、アメリカと日本で国の成り立ちを比較するとすごく分かりやすい。 アメリカは中央政府の力をどうやって弱めるかということで成り立ってきた国だ。

しかし日本の場合は明治維新以来、どのように国の力を集約して中央集権でやっていくかということで成り立ってきた。

そうした環境下で、やはりまだまだお上頼みのような状況が続いている。

常に国の動きを見て、政治家や行政には文句を言うけれども最後は政治頼みだったりする。 それをいろいろな分野で変えていかなければいけないと思っている。

僕としては、将来は少し踏み込んで一国二制度のような発想に広げても良いと思う。

「この地域で」と、手を挙げたら相当なところまで認めるということも一つの選択肢としてあるのかなと。

そうすれば、自己責任が強く求められる厳しい環境であってもやってみようという人々が出てくると思う。
まあ、先ほどの藤田さんの言葉を借りるとすると、政治がより必要なくなるということも一つのイノベーションかもしれない
引用記事;http://globis.jp/article/2553
30004



関連記事







4: 高低差速報
やっぱり日本をアメリカにしたいんだな
合理的なもの以外必要ないと言い切ってたし

8: 高低差速報
働いた事もないのに?

122: 高低差速報
>>8
これ

なんでこんなボンボンがちやほやされてるんだ
全く理解できん

126: 高低差速報
>>122
政治家はボンボンが理想だろw
性根が歪んだ貧乏人は、すぐに金と権力に転ぶからな


【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/








11: 高低差速報
いつになったら政治家は国民に甘えるのを止めるのかといいたくなった

41: 高低差速報
国民の責任は国民の責任、上級国民の責任も国民の責任
上級国民だけは国が守る

136: 高低差速報
リバタリアンの言うように規制を取っ払い、自由に自己責任で放置すれば神の手が勝手に機能してなんとかなる
なんていうのは間違いだったというのがこの30年の反省であって、格差広がると経済しぼむというのが現実
人材いない自民ではこの人いずれ総理になるんだろうから識者でもだれでもいいからなんとかしてくれ

227: 高低差速報
自己責任という言葉で氷河期世代に経済政策の失敗を押し付けた小泉の親父の責任を追求しろよ
小泉は日本を破壊した極悪人だ

268: 高低差速報
バカは他人のせいにしかしないから正論だな

428: 高低差速報
国民に押し付けねえでてめえらがもっと働けよ
何が自己責任よ

37: 高低差速報