1: 高低差速報
2018年10月10日、観察者網によると、スウェーデンで今月末、「気持ち悪い食べ物」を展示する世界初の博物館が3カ月限定でオープンする。
陳列される約80点のうち、最多を占めるのが中国の食べ物だそうだ。

博物館の開設先は同国南部に位置するマルメ。
世界中から集められた展示物には日本の納豆もあり、中国からはピータン、臭豆腐、ウサギの頭を使う麻辣兔頭、ネズミの赤ちゃんを漬ける老鼠酒などが選ばれた。
この他、臭さで知られるスウェーデンのシュールストレミング、東南アジアのドリアン、グアムのコウモリの丸焼き、メキシコのアリの卵、インドネシアのネコの糞から採られるコーヒー豆「コピ・ルアク」なども陳列される予定。
展示物は臭いを保つために医療用容器に入れられるという。

館長のSamuel West氏によると、この博物館の目的は「文化の違いに対する人々の思考を引き出すこと」で、
同氏は「ある文化的背景を持つ人にとって気持ち悪い食べ物が、別の文化を持つ人には美味になることだってある」とコメント。
さらに、「『持続可能な』タンパク質の源をみなさんに試してみてほしい」と昆虫を食用とすることへの関心も呼び掛けている。

中国のネットユーザーはこのニュースに数多くのコメントを寄せており、「ピータン?あんなにおいしいのに」「ピータンのどこが悪い?」
「なぜドリアンが?」「よだれが出ちゃった」「入場券は試食代込み?」などの声が聞かれた。

スウェーデンに「気持ち悪い食べ物博物館」、中国から最多、日本のアレも選ばれる―中国メディア
引用記事:https://www.recordchina.co.jp/b652152-s0-c30-d0063.html
no title

関連記事




2: 高低差速報
イナゴとかザザムシは?

13: 高低差速報
>>2
虫食って海外では割とメジャーやで
東欧の蛭料理とか東南アジアのゴキブリの唐揚げとか

359: 高低差速報
>>2
蜂の子とかもあるね。
マムシなんかを焼酎につけて飲んだりもするね。

【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/








6: 高低差速報
納豆は臭いだけで気持ち悪くはないだろ

12: 高低差速報
>>6
糸を引くっておまけが
海藻とかは新鮮なうちから糸を引くけど納豆はね

111: 高低差速報
>>6
客観的に見ためやばすぎだろ
美味しいし好きだけど

17: 高低差速報
イギリス料理系は?

43: 高低差速報
>>17
うなぎブツ切りにしたゼリー寄せみたいなのあるよね

23: 高低差速報
もんじゃ焼き(吐瀉物)がエントリーしてねえとか話しにならんな

27: 高低差速報
>>23
その枠ならしもつかれだろ

30: 高低差速報
猿脳

339: 高低差速報
>>30
一番コレだよな。

34: 高低差速報
ひよこの孵化しかけのやつはあるのかな

257: 高低差速報
>>34
バロットだっけか?

318: 高低差速報
>>257
ホビロンともいう

37: 高低差速報
臭いだけならシューレストレミングが最強だが、気持ち悪いとなるとホンタクが優勝だな。
納豆なんて国内でもたいしたことないレベル。

38: 高低差速報
アザラシの腹のなかで腐らせた鳥の内臓をすするアレ

573: 高低差速報
>>38
もやしもんでやってたアレか
なんつったっけな

574: 高低差速報
>>573
キビダンゴじゃね?

575: 高低差速報
>>574
違うな
キビヤックだ
思い出した

48: 高低差速報
納豆だとわかっていれば美味しそうな匂いだけど、
食堂とかで他人が食べてるのに気づかずに嗅ぐと「何この臭い?」になるw

65: 高低差速報
くさやはいけるのか

75: 高低差速報
>>65
アレは見た目は普通に魚の開きだからなぁ

90: 高低差速報
冷静に考えたらソーセージって超ヤバくね?
腸の中にミンチ肉を詰めちゃうんだぜ?

93: 高低差速報
>>90
たまに血も詰めるぞ

329: 高低差速報
>>90
親子丼の方がやべーだろ。
原型を留めないほと攪拌した子供に
八つ裂きにした親を混ぜて
鍋で似て飯にかけて食うんだぞ?

うめぇんだけどさ。

114: 高低差速報
>ネコの糞から採られるコーヒー豆「コピ・ルアク」なども

・・・・・・イカレてる(´・ω・`)

201: 高低差速報
虫っていうほど栄養ないと聞いた
代替食品としては残ってもいいが食い物のなくなる時代に昆虫が生き残れるかどうか
残るのGくらいじゃないのかな

267: 高低差速報
納豆は仕方がない

俺は好きだけどピータンは製造過程見ると余計食えなくなりそうだな
透明な白身がああいう色が付いてる時点で何をされてるかお察し

432: 高低差速報