1: 高低差速報
毎年、ハロウィンに多くの人が集まる東京・渋谷。ゴミのポイ捨てなどマナーが問題視されている中、
渋谷区は10月23日、会見を開き、ハロウィンの自粛を呼びかけた。【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳】

「ハロウィンは10月31日まで」

会見には、長谷部健区長やラッパーで渋谷区観光大使ナイトアンバサダーを務めるZeebraさん、大向地区町会連合会会長の大石隆士さんなどが出席した。

長谷部区長は、「ハロウィンで渋谷に人が集まるようになってから約4年が経った。集まりすぎて危険になっている」とし、
仮装の着替え場所やトイレの不足、ゴミのポイ捨て、違法車両の暴走などが起こっているとした。

その上で「楽しく遊ぶのはいいが、それはクラブや店など許される場所でするように。禁止するのではなく、節度を持って遊んでほしい。モラル、マナーに訴えかけたい」と話した。

また「ハロウィン本番は10月31日まで。31日が過ぎたら帰るように」と深夜まで屯するのをやめるよう呼びかけた。引用記事:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00010000-bfj-soci

halloween_trickortreat



関連記事




2: 高低差速報
自粛というか取り締まれよ

7: 高低差速報
この意味不明な習俗を流行らせようとしてるのは誰よ

107: 高低差速報
>>7
デパートや食品業界から献金を受けてる奴ら



【画像】Twitter女さん「若い男、全員この格好になってほしい」

『瞑想』やりまくってんだけど効果凄いわwwwww

【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

【画像】堀江貴文さん「この漫画、俺のようなキャラが良いこと言ってる笑」

【食の雑学】人類にとって「有能な食い物」で打線くんだ

タイのセブンイレブンがヤバすぎwwwwwwwww

海賊麦わらのルフィさんの強さwwwwwwwww

【悲報】ワイの彼女、頻繁にこれを求めてくるようになる 終わりやね

ワイ将、ワーゲンバスもどきが欲しくてむせび泣く

バイト先輩(21)「オッサンなんでバイトなんてしてんの?(ニヤニヤ)」ぼく「刑務所に入ってました」

参照記事 : http://2ch.sc/






8: 高低差速報
あいつら酒飲みたいだけだろ

26: 高低差速報
今年はだいぶ下火になったな
街歩いてても
あれ?ハロウィンいつだっけ?って思った

34: 高低差速報
渋谷は大人が行く街じゃなくなったな
まだ歌舞伎町の方が落ち着くわ

44: 高低差速報
参加費とかで金を徴収すればすぐいなくなるだろ

65: 高低差速報
年に一度のお祭り騒ぎくらい大目に見ろよ

146: 高低差速報
渋谷だから気付きにくいかもしれないけど
ゴミ問題なんて上回るほどの経済効果あるだろ

148: 高低差速報
>>146
金を落とすからハロウィン中止って言えないから自粛っていい方してるんだろ
でも、ゴミ問題はまた別の話

165: 高低差速報
日本人てほんと節操なく祭りが好きだなあ





【神降臨】ビットコインで資産を195倍にした天才現るwww(※画像あり)

【超狂気】 美人妻30歳がトレーディングカードショップを開いた結果 → → → (画像あり)

【朗報】SHARPさん、とんでもないスマホを発表する。

【画像】 東京駅、線路陥没

【画像】「吉野家」ガチではじまるwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 数学的に「理想の異性」と効率的に出会う確率と方法の解!!

ベタ付けしてくる軽DQNとトラブルになったライダーのヘルメットカメラ。

パイオニア「カーナビが売れない!!なんで!?」→ 理由wwwwwwww

【悲報】陰キャさん、陽キャに彼女寝取られるwwww

IT企業社長「喫煙者は一切採用しません!」→ 賛否両論へwwwwwwww

ケンドーコバヤシさんの一風変わった女性観wwww

乃木坂46が未成年を使い卑猥な企画をやって下品すぎると批判が殺到!